ひびきのいちにち

毎日お家のニャルソックをしてくれる大事な響が調子を崩してしまいました。いろいろなブログや飼い主さんを参考にしながら、がんばって闘病していく記録です。

NEW !
テーマ:

吐かない記録 5日目を迎えていますピース

ドキドキ ドキドキheart*

 

ステロイドも2日に1度に減薬していて

こちらも5日目 

猛烈な食欲が 今度は減るのではと

心配していましたが 今のところ 順調ですOK

 

お歌プレゼントで応援を始めたのですが

昨日2日目にして 

響&2号にちょっと迷惑なそぶりをされまして汗

 

▽2号 

こんなに幸せそうに寝てるんだから静かにしてあげなよねー

image

 

?? ??

 

image

 

確かにしあわせそうな顔ですね

顔むくんでる!? 考え過ぎですかね~

 

心をこめて うたっていたのに

おかしいな

選曲は良かったはずなのにrabbit> <;

(MAN WITH A MISSION /RAIN OF JULY)

マルゴーちゃんへ届け~!

 

image

 

うたい方がいけなかったか汗

 

気を取り直して

 

今日はとびっきりのやつでいきましょok!☆

 

お身体の状態から食べられない子も

いつもとびっきりのを 美味しく食べている子も

 

 

せーの!

 

karaoke*ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る~

 

karaoke*ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る~

 

karaoke*ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る~

 

karaoke*パパママがちゅ~るハート

 

 

karaoke*ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る~

 

karaoke*ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る~

 

karaoke*ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る~

 

karaoke*(食べれない子も)CM出たいねハート

 

 

明日からお休みの方も

週末ってな~に?という方も

 

お留守番をいっぱいしてくれている響もネコ

image

 

優しい気持ちで包まれる時間が

ありますように 流れ星

 

image

▲ あれ?

 

留守番カメラから見える響が大きい?

 

 

ストーカーカメラの実態をとうとう

つかまれたのか

 

なぜかカメラが置いてある 高い棚の上を偵察している

響でしたネコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんとかこの日々を~

吐かないでね と過ごしていますおひさま

 

 

がんばっているので

美味しいものを 山盛りあげたいですが

そうもいきませんから

 

▼セブンイレブンのパンを持っていると人気者です星

image

 

それならば

今日から うたをプレゼントします

 

image

 

THE MODSファンとしては

1曲、1曲 丁寧にご紹介したいし

大声で歌いたいけどマイク

なんていうか もっと 

響ちゃんに音楽療法になるような

やわらかい優しい感じのやつを笑

(自分で言ってしまった・・・)

 

image

 

 

マイク君が好き 

○△×?!~ △◎?!#

 

同じ気持ちでいてくれたらいいな

針の穴に通すような 願いを繋いで

 

365日の言葉を持たぬラブレター

とりとめなく ただ君を書き連ねる

 

○△×?!~ △◎?!#

○△×?!~ △◎?!#

 

 

 

 

 

 

Mr.Childrenを知ったきっかけは

大好きな写真家 藤原新也「メメント・モリ」に影響を受けて曲を書いたアーティストがいると聞いたときでした。

 

 

image

 

ネコゲラゲラ笑ったと思えば 泣いたり

今度は うたう ときたか・・・(by 響)

 

 

吐かずに3日目の夜を迎えています三日月

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は2度の通院病院

 

通院の理由は「吐く」ことでした。

ステロイドの増量とガスター・レメディを追加して

 

頻度・時間帯・吐いているものをチェック

 

image

 

本現状は

 

pencil*頻度はこの1ヶ月平均するとおおよそ2日に1度

 

pencil*時間は空腹になる朝が多い

 

pencil*胃液のような液体

 

pencil*吐いた後はすっきり

 

矢印早食い防止のお皿を使い、空腹時を避けるため

 朝4時に自動給餌器でご飯をセット

 

 

Drに確認したかったこと その解答

??食事回数を多くすることのデメリットがあるのか

 矢印今何回ですかはてなマーク(7回です)
 
 7回・・・汗汗 それは大変ですね涙
 でもできるなら、それの方がよいと思います。
 小刻みにした方が猫ちゃんにとっては良いですね。
 ※あくまで響へのお答えです。

??食欲増加とステロイドの関係

 矢印おっしゃるようにステロイドで食欲増加もある。
  今回から2日に1度に減薬してみましょう。
  ピンクうんこ(改はとても良いですね。

??元気はあるが「吐く」ことに対して

 矢印制吐剤は多数ありますが、年齢的にも
  使用を継続していくことになると、効果が薄れるので。
  吐く回数が多いと膵臓や食道にも問題が出たり
  肺にもね。

 

 

というわけで

 

なんとか空腹時間を避けて、吐くという回数を

減らしていこうと思います。

 

ちなみに1回吐く=3回くらい続けて(響の場合)

 

IBDの激しい症状の嘔吐とは違いますが

これを放置しておくと大きな問題なのだろうなと

素人考えでも察知はするので、何とか生活上の工夫で

「吐く」回数の減少にむけて

がんばろうと思いますアップ

 

 

そう言っている矢先に

今朝おひさま1号の大幅な寝坊で「吐く」音で目覚め涙

せっかく4日間の記録が・・・と罪悪感の朝でした。

 

image

 

過去の付録を買える!と2号が一生懸命

繋がりづらい電話で買ってくれました星

 

ドル800円 とプライスに大満足なのです

 本体も思っていたよりも小さめ

 

image

 

あれはてなマーク

遊び方違う照れ

 

 

 

ご飯の回数はこれ以上増やしても

あまり意味はないように思うのですが

 

「吐く」回数が多いことに対して

何かできないかな・・・と考え中です。

 

自動給餌器で1回が5g設定可能なものを

もう1台導入しようか・・・とか。

オススメあったら教えてくださいペコリ

 

▼今はこれです。

image

 

同じようなご経験があれば

やってみたこと等、教えていただけたら

嬉しいですペコリ

 

 

とはいえ

元気にはしてくれているので

遊びながら いっぱいブラッシングをしていますドキドキ

 

明日 寝坊しないように目覚ましかけなくちゃ時計

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。