観たかったものとか。 | ひび。

ひび。

ブログの説明を入力します。

2012年 公演ラインアップ

【全国ツアー】

10月~11月・月組『愛するには短すぎる』『Heat on Beat!』

主演:龍真咲・愛希れいか

【宝塚バウホール、東京特別】10月~11月・月組『春の雪』

主演:明日海りお


うーん。「愛するには短すぎる」は湖月さん・白羽さん・安蘭さんver.と柚希さん・ねねちゃん・凰稀さんver.と両方観ているけれど、龍さんには合わない・・・というかちょっと寂しい気がする。初演はそれこそサヨナラだったし、中日は鳳稀さんの旅だちがあったし。月組新体制はこれから始まるところなのにちょっと寂しさのこの演目はどうかしら。それだったらそれこそ全ツでやったけれど「再会」の方が明るくて合う気がするなぁ。

(ままままさか愛希れいかちゃんが異動とかじゃないよね。白羽ゆりさんは相手役の退団があっての異動だったし)

明日海さんの「春の雪」は合う気がするけどあれを舞台だとどうまとめるんだ・・・?下手すると抑揚がなくて大変なことになるのでは・・・


どちらも相手役さん以上に友人が大事だなぁ。アンソニーは誰がやるんだろう。安蘭さんも凰稀さんもちょっと世故に長けた風がとてもよかったんだよなー。ええっと星条さん???同じ「友人」であってもベンヴォーリオだったら宇月さんなんだが、アンソニーはもうちょっと遊び人ぽさが欲しい気がする。そしてブランドンは誰がやるんだろう・・・

本多はイメージ的には宇月さんなんだけど、どうかな。聡子は・・・花陽みらちゃんとかかなぁ。


なんだか色々ありすぎて。

音月さんの退団発表は本当にびっくりした。雪組はしばらく観ていなく、最後が「ソルフェリーノの夜明け」だったから、三番手の音月さんしか知らないし惜別とかそういう以前の感じであっけにとられた、というのが正直なところ。

(雪組はよく観る組だったのだけど、毎度特に楽しみにしていた未来さん・彩吹さん・大月さんが一気に抜けたためガックリ来てしまったのだ)(まさか水さんの退団公演を観ないとは思わなかった)


星組の退団者には力を落としました。


・・・いっぺん本公演で先日の「REON!!」のバーレスクのシーンを観たかったんだよ。れみちゃんの歌で娘役さんも男役さんも人数増やして。クラブのシーンに涼さんも入ってたら色気倍増だなぁ・・・なんて妄想してたんだ・・・(涙)


涼さんは、立樹さんと二人で出ているとき二人で 三人分も四人分も耀いてたなぁと思う。そして同じようなことをねねちゃんとれみちゃんにも思ってた。ねねちゃん退団の時までれみちゃんに居て欲しかった・・・時にれみちゃんは宝塚の枠を凌駕してしまったという気もするけれど、ねねちゃんとタカラヅカしてるれみちゃんが好きだったなぁ。

涼さんはもう「ザ・タカラヅカ」だから。英真組長も専科に移動し、涼さんも抜けてしまったら星組の「タカラヅカ度」ががくっと落ちてしまうのではないかと思う。サヨナラショーで観たいのは、とりあえずオスカルとレビューオルキスのマダム。毎回カツラが楽しみだったなぁ。


来週は雪組観に行きます。面白そうですごく楽しみにチケットをとりました。これから音月さんの雪組と向かい合うんだ、というつもりでいたのになぁ。


そうそう、月のロミジュリの配役。「また星条さんが涼さんの役か!」というのに密かにウケた。スカピンのときに「あの色男」と言われているのを聞いてびっくりして(いや、涼さんがいかにも色男だったので)「そ・・・そうだよね、色男は優男じゃないんだもんね」と言い聞かせたのを思い出す。でっかいベンヴォーリオだ。


全体的には手堅い配役なのだと思うけれど、やっぱり役が少ない演目だなぁ、と思う。マーキューシオの美弥さんは新境地な感じがする。パリスの紫門ゆりやくんは絶対ハマル気がする・・・!楽しみだなぁ。


花組の全ツの近隣県が「これでもか!」ってぐらい私の都合の悪い日の公演で・・・観たいよー!