とりしげした | ひび。

ひび。

ブログの説明を入力します。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

鳥繁 東店 鳥繁 東店
住所:東京都中央区銀座6-12-16
電話番号:03-3571-2452
評価:【 4 】

4/2,マルタでさくっとパスタでも食べようか、と思ったら、ぞろぞろぞろとマルタへの階段を上るフレッシャーズ(推定)の集団(10人超)。

2順目では困るのでマルタ回避。そういえば週末にご飯食べてなかったなーと思って久々の鳥繁に。


震災前は昼の営業がなく、節電営業時に昼の提供を始めてそのまま続けているんですよね。

だいぶ定着したらしく、以前に行ったときのようにガランとした感じはなかったな。2階もお客さん入ってたみたいだし。


そぼろ丼を食べるぞー!と決めてたのでそぼろ丼にしたけど、注文してからカウンター内の串に刺した手羽だのアスパラだの椎茸(大きかった!)だの見ているうちにちょっと後悔した・・・でも食べて「やっぱり白いごはんを食べて正解!」と。もちろんカレーピラフも絶品なんですが、その日のコンディション的にね。


ここのそぼろは甘くないんですよー。温泉卵をかけまわして、申し訳ないがぐちゃぐちゃに全部かきまぜちゃう。少しだけ入ってるシソの葉がめっちゃ効くんだな!うーん美味!!


温玉そぼろ丼は800円。大満足です!


しかし一度行ったらまた「次回は鳥4本セット!(1,200円/ドライカレー・鳥スープ付)」と後を引くのでした!