サークル活動が行われています | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

昨日は大寒でしたが、今日も雪がちらつくとても寒い日になりそうです。



寒い日が続きますが、ひばりの郷では室内でも楽しい時間が過ごせるようにサークル活動が行われています。



まずは毎回利用者様に大好評のカルタとり大会。



利用者様は白熱してカルタの取り合いをされ、ストレス解消になっているようですね。



また毎月、ボランティアの先生に八千代市に伝わる民話をお話いただいております。



毎回利用者様は興味深そうにお話を聞いていらっしゃいます。



そして書道サークル。今回は冬にまつわる言葉を書きました。



職員の名前を書いて下さる方もいらっしゃいますね。(うれしいことですね)




まだまだ寒い冬が続きますから、今後も様々なサークル活動を行ってまいります。



ひばりの郷



HP : http://www.hibarinosato.jp/