お誕生会が開催されました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

昨日は4月並みのとても温かい気候でした。



週末は雪が降るかもしれないとのことで気温の変化が激しい週になりそうです。



インフルエンザも流行が例年より早く、ピークを迎えているようですので、寒暖の差で体調を崩さないようにしたいですね。



さて、ひばりの郷では毎月お誕生会が開催されています。



利用者様のお好みに合わせて、施設内で手作りしたり、お店で購入したりと職員が企画実施しています。



小規模多機能では1月にお誕生日を迎えられた男性の利用者様お2人のお誕生日会を開催しました。



今回のケーキはベースを管理栄養士が作り、トッピングを現場介護スタッフが致しました。



ロウソクに火を点けて皆さんでお祝いです。




お誕生日のメッセージカードをお渡しして、とてもハッピーな雰囲気のお誕生会となりました。



一方特養空ユニットでは抹茶のケーキを管理栄養士をお作りしました。




お誕生日プレゼントをお渡しし、とてもうれしそうな笑顔を見せてくださりました。



やっぱり利用者様の喜ばれるご様子を見られることが一番嬉しいですね。



ひばりの郷



HP : http://www.hibarinosato.jp/