ぱなぱな探検隊ぱなぱな の一員として(現在会員1名)、
訪れておかないといけないと、前々から思っていた場所!!

(自分の中で、最近ぱなぱなブームなので)




それは、



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園


壬生町にある「とちぎわんぱく公園」です。


こちらは、
2000年に行われた「マロニエとちぎ緑化祭2000」の
壬生会場として使われた跡地を利用してできた公園でございます。



正門には、



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園


↑かしの木木おじさん(仮名)が、おでむかえ


「ようこそ、わんぱく公園へ~」

とかなんとか、ちゃんとしゃべるのです!
そして、ちゃんと目をパチパチ目させるのです。


わ~、なんかディズニーランドみて~!!早くも感動~!!






すると、おじさんの隣に・・!!


∑(゚Д゚)

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園



早くも、あるものを発見!!










↓これはもしや…










ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園



(°д°;)・・・



“ナウシカ”的、荒廃感・・・オウムオウムオウム




う~ん・・この造形…、2つの突起は、たぶんぱなぱなだと思うんだけどな・・
( ̄_ ̄ i)


キレイに形作られていたであろう(?)植木の手入れが、
なにかのきっかけで怠られてしまったのだろうか?

植物は、のびのびになりなんだか

うさちゃんの耳みたいに…

ウサウサ






気をとりなおし、


入口のかしの木おじさんゲートをくぐると、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園

このわんぱく公園のマスコットキャラクターピッピとピコ

の銅像がありました。


こちら、出来がいい!!

というのも、当然、ジブリスタジオで作ったキャラだそうです。

園内のいたるところにおりました。





そして、この銅像の向かい側に・・







再び、あるものを発見!!





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園


ついに発見です!


いたいた~!!

これぞ、ぱなぱなぱなぱな

「第17回全国都市緑化とちぎフェア開催記念碑」として、
それは鎮座ましましておりましたのでした。


今のところ、一番きれいに残されている・・・・






・・ってあれ?( ̄□ ̄;)!!




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 とちぎわんぱく公園

顔が・・

いたずらされてりゅ~・・・(泣)




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ナウシカごめんね。許してなんて、言えないよね…




つづく