ホームレス(笑) | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

うちのお庭ではひと月前くらいからハチワレ頭のサバトラ猫さんが居ついています。

ご近所でご飯を与えているお家があるみたいで、体つきはやせ細っているわけでもなく結構しっかりした感じ。

うちは宿だけ提供してます。といっても、最初は庭に捨てようと畳んで放置してたカーペットの上にその子がお昼寝をしに来るようになったんですけども。


寒くなったのでお母さんが発泡スチロールの箱で寝床を作ってあげました。入口は風があまりはいらないように蓋を三分の2程閉めてあって、風で蓋が飛ばないようにレンガが置いてあります。

最初は発泡スチロールの箱の中に100均のフリースの毛布一枚という簡易なものだったのですが、気温が下がってきたのでアルミの保温性のある中敷の上にペットの体温で勝手にあったまる敷物を敷いて、その上にマーくんのお古のちょっと温かい毛布を敷いてあげました。

そしたら気に入って毎日そこで寝ているみたいです。


でもまた寒くなって雪とかも降ってくるようになったので、今日は箱の周りに風よけと屋根をお母さんがつけました。

なんかホームレスの家みたいになっています。うちの子になる事はあるんでしょうか…ハチワレさん…