風邪が治らない~(笑) | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

ずっとずっと風邪気味状態が続いています。

お医者さんの薬に切り替えてみましたが…まだ効果はイマイチよくわかりません。

が、喉の痛みが治まっただけでもよかったかなぁ。

新しく買った加湿器でしっかり部屋を加湿しながら様子みてるところです。

みなさんも今年の風邪には気をつけたほうがいいですよー。かなりしつこいです><;


さてさて、昨日は前の職場へ一大イベントのお手伝いに行って来ました。

去年は行けなくて2年ぶりだったんですが、って…もう何回目だろう。今回で三度目かな。

なんでか退職した後も縁の切れない不思議な関係の職場です。

昨日は元同僚なんかもお手伝いに来ててプチ同窓会みたいになっていました(笑)

パートのおばちゃんたちも私の事覚えててくれて、みんな暖かく迎えてくれるのでなんか今ではよそ者なのが嘘みたい(^_^;)

窓の外からその時は当たり前だった景色を眺めてて思いました。

すごく懐かしくて、戻りたいような、これでよかったようななんだか複雑な心境でした。


子供の頃にお母さんが一人で実家に何か用事で戻ってて、お父さんがその時に姉と妹と一緒に一度だけここへ連れて来てくれた時の事を思い出しました。

あの日も真冬の寒い日でした。私は体力がなかったので山の中腹あたりでバテてしまって、しばらくみんなで休憩したのですが、厳かな雰囲気と聞こえてくる神秘的な音色がとても印象に残ったのを覚えています。

どこか別世界のように感じていたんですよね。あの頃は…

「あの大きな赤い建物の中は一体どうなっているんだろう?」遠目で見るたびにそんな事をぼんやり考えたりして、でも入る事はないんだろうな~なんて。

それなのにふと気が付いたら今まさに自分がその赤い建物の中から下の景色を見下ろしていて(笑)

ご縁て不思議なものだなぁって思いました。