エギのフォール姿勢の大切さ!! | ”egizo”の独り言

昨日の大会で勉強になったことがありましたパー



2カ所目に入ったポイントでのことですグー



エギに反応するアオリはいても抱かすまでにはいかないパー



僕が考えたことは3.5Fから3.5Dにエギを変えてフォールスピードに変化を出すパー



実際、体色を変えてエギを追いかけて行くんですけどパー



フォールが早過ぎてエギを抱けないパー



「じゃ~3.5Fに変えてサイトで抱かそうビックリマーク」って考えてエギを変えても抱かないパー



釣りたい、釣りたいの僕ビックリマーク



焦り、抱かせれないイラダチビックリマーク



あの時、ヒントは出てたのに最後まで気が付きませんでしたあせる



最後に釣ったアオリはベールを返した完全なフリーフォールだけに反応したんですよパー



答えは、スピードじゃなくてフォール姿勢だったんですビックリマーク



Dタイプってテンションかける前は絶対に頭下がりで落ちて行くでしょ?



3.5D使った時に体色変えたのはスピードではなくて、姿勢だったんですよパー



たぶんパー



最後に釣ったのは3.5Fのフリーフォールだったんでアオリがエギに追いついて抱けれたんでしょうねパー



昨日のセミナーで、ヤマラッピがDタイプの使い方について話したときに気が付いたんですけどねあせる



僕はシャクリの後は基本的にはテンションフォール、カーブフォールですパー



理由は「アタリ」を取りやすいからビックリマーク



ちゃんと「アタリ」を取ってグー釣れたビックリマークではくてグー



「釣った!!」って言いたいんですよねにひひ



まぁ~沖ではラインでなかなか「アタリ」が取れないのが実際なんですがあせる



昨日の話に戻すとパー



沖の見えないところでフリーフォールをしてみたら?



最初から僕にその考えがあったら?



たぶんもっと釣れていたんでしょうねパー



アオリのテンションが低い時にいかにアオリに「スイッチ」を入れることが出来るかパー



簡単に釣れるときは釣れるグー



そこにアオリがおるビックリマークってわかっちょっても釣れない時もあるビックリマーク



その時に「釣る人ビックリマーク」になりたいですやん!?



「もっとフリーフォールの使い方、抱かせるタイミングを考えないかんなぁ~」って思ったし!!



「フォール姿勢の大切さビックリマーク」を実感しましたニコニコ



「そんなんわかっちゅ~わビックリマーク」って人がほとんどと思いますがパー



とにかく昨日は勉強になりましたにひひ



言いたいことはいっぱいあるんですが叫び



文章にすると難しくてあせる



上手く書けなくてすいませんビックリマーク



「みなさんの考え方ビックリマークそれ間違っちゅ~ビックリマーク」って思うことがあったら教えてくださいチョキ



では、またで~すグッド!