最後まで・・・!! | ”egizo”の独り言

本日、小雨が降る中、釣友Kさんと行って来ましたビックリマーク



⑬カップにチョキ



まずは受付を済ませ参加賞ゲットチョキ




egizoの独り言



大会限定エギ「オリ茄子 パープルベース」



サインもらうの忘れたあせる



これたぶんコレクションにする予定チョキ



開会式の後、いざスタートパー



この前の調査で良い感じだったポイント目指し出発ニコニコ



7時30分過ぎに1カ所目のポイント到着パー



って、めっちゃウネリ、濁りでこの前とは状況が違い過ぎ叫び



とりあえずシャクってみるも2投目でエギロストあせる



テンションダウンでリーダー組み直しシャクルも釣りにならないため移動決定パー



正直、ここで釣れると思ってたんであせる



かなりテンションダウンガーン



心が折れかけながらも2カ所目は、お気に入りポイントへパー



先行者さんが1人いたんですが挨拶をして釣り開始パー



ここはウネリは少々あるものの、濁りはそれほどなく良い感じビックリマーク



開始早々でアオリはエギを追いかけて来たんですがDASH!



やる気無しぐぅぐぅって感じで一定の距離を保ったままですガーン



そうこうしていると先行者さんが本日2ハイ目のアオリをゲットあせる



Kさん見たら竿曲がってますやん叫び



ってことで、Kさんもキーパーサイズのアオリゲットグー



「僕に釣れるアオリはいるのかぁ~?」って焦ってきますあせる



潮のヨレがかなり近づいて来たので、そこにエギをキャストパー



表層までエギをシャクリ上げパーフォールさせずに早巻きで寄せて来るとパー



アオリが3バイ追いかけて来ますニコニコ



なんとかサイトでチョキ




egizoの独り言



9時30分に約300㌘のキーパーサイズをゲットビックリマーク



この後が続かずしょぼん



シャクリを変え、エギを変え、フォールスピードを変えてシャクってみるんですがDASH!



アオリは追いかけては来るんですがDASH!



釣れないまま時間だけがガーン



10時30分前に2カ所目に移動するもあせる



ここもウネリと濁りで釣りにならない状況あせる



11時に2カ所目に戻りますパー



最低でも11時30分過ぎには出発しないと検量時間内に帰れないのでえっ



残された時間に奇跡を信じますパー



携帯を見ると11時15分パー



諦めずにシャクリ続けているとビックリマーク



エギの後ろに良型サイズのアオリを発見パー



しかし、白いままで一定の距離を保ったままで追いかけて来るだけパー



エギを1度回収してアオリのちょい沖へキャストグー



エギを着底させ表層までシャクリ上げてベールを返してフリーフォールパー



真黒に体色を変えてエギを追いかけるも抱かずあせる



焦りで心臓バクバク、手が震えながらもう1度キャストパー



今度は表層でシャクってベールを返してフリーフォールパー



「抱いてくれ~グー



って思いながらエギを見ているとパー



勢いよくエギを追いかけて行きますパー



抱いたのを確認してパー



「よっしゃ~グー



ジェット噴射を味わう余裕はなかったです!!



興奮で手が震えてギャフ1回失敗叫び



2回目でなんとか成功チョキ



時間ギリギリに奇跡がグー






















egizoの独り言



11時23分に約600㌘の良型アオリをゲットパー



バネ計りなんであせる詳しくはわかりませんがDASH!



2つ合わせると900㌘~950㌘の間でしたパー



kさんは結局1つで終了あせる



急いで会場へ戻りますチョキ



検量終了時間の10分前に到着し検量を済ませパー




egizoの独り言



ヤマラッピ&たまちゃんと記念撮影チョキ(噂のカルロスさんが撮ってくれましたニコニコ




egizoの独り言



セミナーの後パー



いよいと表彰式パー

























「5位、609㌘ビックリマークEGIZOさん!!

















司会者さん、間違ってますあせる
























「906㌘」ですからねパー



ってことでにひひ




egizoの独り言



やっちゃいましたにひひ



5位表彰台?ってことでチョキ




egizoの独り言



「キャップ」「おかっぱりスニーカー」ゲットしちゃいましたにひひ



ちょっと期待はしてたんですけどニコニコ



自分でもびっくりの結果ですパー



最後まで諦めずにシャクってほんとによかったです!!



時間ギリギリ、あの追い込まれた状況の中で釣ったアオリは今まで釣ったアオリの中で1番興奮しましたわ~にひひ



めっちゃうれし~にひひ



アオリを釣った後、興奮して手の震えが治まらなかったですもえっ



ほんとに今日は良い経験、体験ができましたチョキ



最後に、大会に参加したみなさん、岡林スタッフさん、⑬スタッフさんパー



「お疲れさまでしたビックリマーク



では、またで~すグッド!