代表決定戦!! | ”egizo”の独り言

今日は、西日本選手権2回戦(代表決定戦)でしたパー


勝てば県大会に出場できす大事な試合です!!


相手チームはどの大会でも上位に食い込んで来るチーム「なより」でしたビックリマーク


僕達よりは格上チームですパー


試合は今日も1回に2点を先制され、追いかける展開にあせる


2回にも1点取られ、序盤は完全に相手チームの流れで進み、防戦いっぽうの苦しい展開にあせる


しかし、3回に1アウト1、2塁から2番バッターの左中間まっぷたつの2ベースヒットで2点を返し、流れは少しずつ僕達の方にニコニコ


なおも1アウト2塁のチャンスでバッターは僕パー


気合を入れてバッターボックスに立ちますが中途半端なバッティングでなさけなく凡退DASH!


続く4番も凡退で2点止まりあせる


3回裏に1アウト2塁のピンチあせるバントかショーフライになりピッチャーが取りセカンドに投げてゲッツー完成でピンチを防ぎますパー


ますます流れは僕達の方にパー


4回、先頭5番の完璧に打った打球はきれいな放物線を描きライトの頭上をはるかに超えてホームランパー


軟式野球でオーバーフェンスのホームランはほんとにすごいことで、めったに見えるものじゃありませんビックリマーク


これで3-3の同点にチョキ


流れは完全に僕達の方に来てたんですが5回裏にノーアウト満塁の大ピンチパー


ここまで粘り強く投げて来たピッチャーも疲れがピークにあせる


しか~し、相手打者の打った打球はファースト正面のゴロパー


3-2-3とわたって見事ホームゲッツーの完成で2アウト2、3塁にパー


次のバッターも追い込み、カウント2-1から最後の力を振り絞って投げたボールはアウトコースのストレートビックリマーク


打った打球は三遊間のボテボテのゴロパー


「よっしゃ~ビックリマーク」とみんなが思った瞬間DASH!


ショートが取る手前で大きくイレギュラーしてボールはレフトに転々と転がって行きましたDASH!


これで4-3と勝ち越され時間的に最後の攻撃になる6回表にパー


なんとか繋いで2アウト満塁、カウント2-3ビックリマーク一打逆転のチャンスを作るも三振でゲームセットパー


負けてしまいましたDASH!


流れも終盤は僕達に来ていたし、みんなで守って、みんなで繋いで僕達の野球はできたんですがあせる


1球に泣いた試合になってしまいましたダウン


ほんとに勝てると思ったし、めちゃくちゃ勝ちたかったですしょぼん


だから、めっちゃ悔しいパー


ほんとに悔しいパー


悔しいですあせる


今日はやけ酒じゃ~パー


ちゃなみに今日もヒット打てませんでしたDASH!


では、またで~すグッド!