番犬せんせー | 弘恵のブログ

弘恵のブログ

アーティスト「弘恵」を必要としてくださる全ての方々へ…

弘恵のブログ-201009191340000.jpg


生徒さんが緊張してるっと気付いた時は




ペンライトの代わりに



持っていた携帯カメラのフォトライトを




生徒さんに向かって扇型に大きく手で振りかざしました




生徒さんが頑張って最後まで歌いあげ




「せんせーのライト見えたよ」と




笑顔で伝えに来てくれました




番犬役の私は一番後ろのこの場所で




ホールの方々の安全を守らなくてはならないので




生徒さんに付いていられない分




「私はここにいるから頑張って楽しんで長音記号1」と




出来るだけライトで合図をしていました




そして上手から下手へ



下手から上手へパタパタと小走りで




スタッフの方々へ要望を伝えたり




見回りをしたり




見に来てくださった方々の質問に答えたりしていました




お陰様でライトを振りかざした腕は




筋肉痛で上がらない今日この頃でございます。。