レスラー/The Wrestler | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

今年も残り、1ヶ月、全力で参ります!JAMESです。


さて、昨日、マリサ・トメイでリンク貼ろうとしたら、記事が無かった(笑)

なぜか書き忘れ・・・


今日は「レスラー」ですひらめき電球



2008年公開(日本公開は2009年6月)、本編115分

監督 ダーレン・アロノフスキー


ストーリー↓

かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー、ランディ(ミッキー・ローク)。

ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。

家族とも不仲、ストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)にも振られ、孤独に打ちひしがれる中で、ランディは再びリングに上がる決意をする・・・



ダーレン監督、最近では「ブラック・スワン」も手掛けている。

実力派ですね~ひらめき電球



ミッキー・ロークが演じるランディ・“ザ・ラム”ロビンソン。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


この哀愁。なんとも言えない、感じの雰囲気。

そしてオーラ。


こういう役は、やはり貫禄のある俳優にしかこなせないんですよね。



歳でボロボロでも、お金稼ぎにプロレスはこなす彼。


流血ショーですよ、痛々しい叫び
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


しかし、若い頃は人気のレスラーだった、ラム。


ステロイドを打ち、マッチョで、金髪の彼。

昔と比べ、今は老眼鏡と補聴器姿・・・


そして落ちぼれ、スーパーでアルバイトも・・・
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

頼まれたデリを軽量したり、在庫整理したり・・・

情けないけど、仕方ない流れなんでしょうねあせる


デリを盛りながら、こんなのやってられるか!!と仕事を投げるシーン。

衝撃の演技だと思います。


リングでのラムと、バイト姿の彼。

この対比を、痛いほど観客は目にすることになる。



家族とも仲が悪く、寂しい人生。

そこで出会ったストリッパーのキャシディ。


登場!僕の好きなマリサ・トメイですキラキラ
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

キャシディが孤独なラムの心の支えとなる。


けど、まあ彼女とも色々あるんですよ。

とことん不器用な男(笑)
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


一人娘には「アクロス・ザ・ユニバース 」のエヴァン・レイチェル・ウッド星


この写真のシーンは、景色も最高である。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

娘との仲直りのきっかをを、ずっと探していたのでしょう。

プロレスだけでなく、家族の絆もしっかりと描かれています。


とにかく、ラムの背中を監督がめちゃ押してくるんですよ。


この男の背中から、色んな事を感じ取って欲しい。

そんな思いなんでしょうか??


もうやめれば良いのに、と思ってしまうほどの疲労感くもり

心臓は持つのだろうか・・・
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

あんまりプロレスって分からなかったけど。


今作を観てから、イメージが変わりました。

スポーツではなく、完全なビジネスであり、ショーである事。


レスラーの仲間たちにも支えられ生きて居るんだなと思います目


ラストは、爽快っていえばそうかも。でも壮絶。



死を覚悟して、ダイブするラムの姿に、あなたは何を思う。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

これは、ミッキー・ロークの演技があってこその映画。


JAMESの映画ブログ 勇往邁進

他にも、頑張っているおじさんの映画あります。

クレイジー・ハート 」。


ではまた、Ciao!!!