ラブ・アゲイン/Crazy, Stupid, Love. | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様


今日は、月に一度の映画の日!

という事で、「ラブ・アゲイン」観てきましたひらめき電球



2011年公開、本編117分

監督 グレン・フィカ―ラ ジョン・レクア


ストーリー↓

仕事も家庭も順調、文句なしの生活を過ごしてきた40代のキャル(スティーヴ・カレル)。

愛妻エミリー(ジュリアン・ムーア)が浮気をし、離婚したいと打ち明けられたことで人生が一変。

バーで遊び人のジェイコブ(ライアン・ゴズリング)と知り合い、異性と付き合う為の手ほどきを受ける事になる・・・



東海3県で、名古屋の109しかやってないって。なぜですか(笑)


この前、YouTubeでたまたま予告を観て、気になったので行ってきました!!



フィリップ、きみを愛してる! 」のグレン・フィカーラとジョン・レクア監督のタッグが再びキラキラ



いきなり離婚から始まるラブコメも珍しい!


40歳の童貞男 」のスティーヴ・カレル。まさに適任!!!笑。


モテないけど、優しくて、父親としては優秀グッド!
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

結婚してから、男としての努力を怠り、離婚を宣告されるキャル・・・DASH!


奥さんには、ジュリアン・ムーア。

相変わらず綺麗で。個人的に好き~ひらめき電球



キャル、さすがに、ニューバランスのスニーカーは無いわ(笑)



で、現れたのはBARでナンパしまくるジェイコブ君。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

女性の扱い方や、持てるファッションなどの手ほどきを受ける事に・・・


男として、堂々とし過ぎな部分もあるけど(笑)

あそこまで親身になって協力してくれるのは、優しいですよ!



とにかく、大人向けで、かなり笑えるコメディ色満載ですひらめき電球
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

この前観た「ブルーバレンタイン 」のイメージもあるけど。

ライアン・ゴズリングが良い演技でした!


遊び人だった彼が、ある出会いにより恋をし、変わっっていく姿・・・


「君に読む物語」でのウブだったゴズリングは、もうどこにも無いですね。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

単純に、ジェイコブが新しく生まれ変わって、めでたし・・・と予想してましたが。


まさか、そう持ってくるとは。という展開で、劇場内の皆が爆笑キラキラ

ハンナの登場のさせ方、なにか伏線があるとは思ったが、本当にやられた。



父親も頑張っているけれど、息子も奮闘中。


完全に恋に迷い、暴走するも、かわいい姿にキュンとなりますね。


ジョナ・ボボ君と、恋のお相手ジェシカ(アナリー・ティプトン)キラキラ

JAMESの映画ブログ 勇往邁進


キャルの改造計画だけでなく、同時にたくさんの恋も進行します。


脚本も結構練ってあって面白い!久しぶりにかなり笑った!



しかも、学校の先生役は、マリサ・トメイだし!!

個人的に好きな女優さんばかりの出演が超嬉しい星



かなり派手な役でしたが、面白い役でしたわんわん

「レスラー」の彼女が一番好きかな。



エミリーの浮気相手は、なんと、ケヴィン・ベーコン!!!

キャストが豪華すぎる。


全体的に、飽きさせず、上手くまとまっている大人向けのラブコメです晴れ

アメリカで人気なのも観て納得の作品。



卒業式でのスピーチの押しが弱かったのが残念。

もう少し感動の話をしてくれてたら、泣いてたけど惜しいです。


ま、二人の笑顔が戻れば良しですね。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

と、いう事で。

興味がある方は是非劇場で!


JAMESもオススメの一本です、安心して御覧下さい(笑)


JAMESの映画ブログ 勇往邁進

ではまた、Ciao!!!