犬とあなたの物語 いぬのえいが | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

大森さん出演!なんとなく借りてきて観ましたひらめき電球


2011年公開、本編88分

監督 長崎俊一、石井聡一、江藤尚志、川西純、中西尚人、水落豊


ストーリー↓

シリーズ第2弾となる、全6編からなるオムニバス映画。


ってか、これオムニバス作品なんですね!!知らずに観てビックリ。

皆さんご存知なんでしょうか(笑)



いきなり「あきら!」が始まり、訳が分からず・・・笑。

個人的には、これが一番面白かった目


中尾彬の表情がたまらん、貫禄ありすぎ!

そしてハリセンボンもナイスなキャスティングでしょうグッド!



次は「愛犬家をたずねて」です。


愛犬家のあるあるネタを集めたという感じ?

狙いすぎなのが分かってしまったあせる


しかも、生瀬勝久に小倉智昭まで。なんというキャスト・・・


で、ここで出るか!というタイミングで

篠田麻里子(笑)あー、麻里子様ヒマワリこんな所でもお仕事ご苦労様です(笑)
jamesの映画ブログ


次は「DOGNAP」。

内野聖陽が登場。これはコメント無し(笑)

芸人出すぎ。



そして、この流れで「お母さんは心配症」。

高畑淳子さんですひらめき電球くだらなさ過ぎますね、ここまで来ると。

でも高畑さんの演技にだんだん笑えてきます、さすがだわ(笑)



はい、ここでメイン?「犬の名前」。


ここまでギャグ連発か!?という作品が続き、いきなり重いです。

大森南朋が、若年性アルツハイマーというぐすん


基本、アルツハイマーが出てくる作品はセコイよね。

僕は泣けなかったけどさ。


オレ ラッキー ミサト


jamesの映画ブログ

でも、大森さんって犬顔なんですね~、改めて思った!

最後の笑顔は良かった。演技上手いわ~!!


松嶋菜々子は、やっぱり何に出ても同じ役に見えてしまうのがダメだね。



最後に「バニラのかけら」。

北乃きいちゃんと芦田愛菜ちゃんですひらめき電球

この作品、愛菜ちゃんは泣く演技無し。きいちゃんが泣いてます目
jamesの映画ブログ

多分、この6編をまとめる意味での作品です。

でも短すぎて、勿体無い気がします。



なんか、よく分かんないけど、色々、想像と違ったね。

前作はどんな感じなんでしょう・・・??


jamesの映画ブログ

長くなってしまい申し訳ないです。

ではまた、ciao!!!