ゴースト ニューニョークの幻/Ghost | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

いや~、「ゴースト もう一度抱きしめたい 」返却して、ゴースト借りる事になるとは(笑)

久しぶりに観たくなっちゃいました!


1990年公開、本編128分

監督 ジェリー・ザッカー


ストーリー↓

陶芸家として成功しつつあるモリー(デミ・ムーア)とサム(パトリック・スウェイジ)。

強盗に襲われ命を落としたサムは、幽霊となって現れるが、彼女には彼の存在がまるで伝わらない。

やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知り、霊媒師の力を借りて危険を知らせようとする・・・



いや~、これです!!不朽の名作っていうのは、こういうの!!



初めて観たのは、確かテレビ。

ちゃんと観ようと思ってレンタルしたのが高校2年かな?

で、今回3度目。


細かいシーンは忘れていたけど、かなり作品に入り込んで観てしまった(笑)



デミ・ムーアのショートカットがめちゃくちゃ似合っていて、若く、そして可愛いキラキラ


サムが、幽霊になって、鳴れない中、ドアを通り抜けた時の顔グッド!


ウーピー・ゴールドバーグが本当にハマリ役で。

かなり笑ったクラッカー


jamesの映画ブログ

聞こえるサムの声とおしゃべりし過ぎ、銀行でも怪しい。

シスターとの小切手の攻防は最高!!!


サスペンス・ロマンス・コメディ。うまくバランスが取れている。


CGも、今と比べれば、全然レベルは低いけど、気にならないんだよね~。

主役二人の、お互いを思う気持ちとか、ひしひし伝わる。


3DやCGにばっかりこだわっても結局ダメで。


この作品の様に、役者が上手くて、演出が上手ければ、良いって事だ!


jamesの映画ブログ

ろくろ回してるだけで、なぜこんなにエロく撮れるのか不思議。うん。


分かっていても、ラストは切ない。泣きそうでした(笑)


ウーピーは今作でアカデミーの助演女優賞を受賞。

作品自体は脚本賞ですひらめき電球


jamesの映画ブログ

サム役のパトリック・スウェイジは2009年に癌で亡くなってるんですよね。

それも含めて、ラストはしみじみとしました。


ではまた、ciao!!!