魔法使いの弟子/The Sorcerer's Apprentice | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

最近かなり夜は過ごしやすくなりましたねひらめき電球


特に観たいのが無い時は、まだ観てないやつを借ります。JAMESです(笑)
「魔法遣いの弟子」、ちなみに、ちょっと観たかった作品です。


2010年公開、本編110分

監督 ジョン・タートルトーブ


ストーリー↓

現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争が勃発。

魔法使いの後継者を探してきたバルサザール(ニコラス・ケイジ)。

その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、自分の弟子にする・・・


いつも借りてみよう!と思って、いつも借りず、今になりましたDASH!



ニコラス・ケイジ、なんかミスキャスト??
師匠って感じじゃない気がするのは僕だけ??
jamesの映画ブログ

弟子役のジェイ・バルチェルはコメディの方が確実に向いてますね!
師匠に訓練されてる時のコミカルな動きなんて最高でしたグッド!


個人的に、始めに色々と説明される作品は苦手。
しかもカタカナばっかで、名前ややこし過ぎて、余計に苦手分野あせる


結構CGにお金かかってます!!

「ファンタジア」の、ほうきやモップの大競演も見事に撮れてる!


お前をずっと探していた!!!いや~、唐突(笑)怪しい屋敷ビビるぜ!

jamesの映画ブログ


子供の頃は、おませさん。この頃が一番のモテ期(笑)

jamesの映画ブログ


なぜか物理オタクに変身・・・残念です。

あ、中華街のシーンは非常に綺麗でした!

jamesの映画ブログ



宿敵?ホルヴァート役はアルフレッド・モリーナ!(写真左ね)

大好きな「スパイダーマン」のドック・オクですよ~ひらめき電球
jamesの映画ブログ


愛しのベッキー(テレサ・パルマー)。

詳しく分からないけど、なかなかかわいい子です。

jamesの映画ブログ

ラジオの曲での、プラズマパフォーマンスは最高!


ヴェロニカ役が、モニカ・ベルリッチで驚いた。
jamesの映画ブログ


子供向けなのか?ターゲットがよく分からない作品でした。

普通に楽しめます目


jamesの映画ブログ

なんか画像が多くなってしまいました・・・


ではまた、ciao!!!