キックアス/Kick-Ass | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様


何だか気になる映画「キックアス」
jamesの映画ブログ

調べたら、全然やっていないあせるなんという小規模・・・

片道50キロ車走って、各務ヶ原まで観に行ってきましたひらめき電球


2010年公開、本編117分

監督 マシュー・ヴォーン


ストーリー↓

コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)。

ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。

彼の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう・・・

ビック・ダディとヒット・ガールと共に、マフィアのボスを始末しに行く。


とてもレビューなどで高評価で、気になって観に行きました。

なんとか公開終了までに間に合って良かった~。


アメコミ好きとしては、いやー、最高にヒーローでしたグッド!


葛藤もちゃんと表現されてるし、コスチュームもダサいけど良い!



スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生のデイブ。


ネットでコスチュームを買い、なりきりヒーローに。


自宅の鏡に向かって、練習中のキックアス(笑)
JAMESの映画ブログ 勇往邁進



なりきりなので、ボコボコにされます(笑)

けどネットで配信され、まさかの大人気。辛いですね・・・



そんなキックアス、ピンチの時に、マジで強いヒーロー。


「ヒット・ガール」に「ビッグ・ダディ」が助けてくれた、なんとラッキーパー



自分のに、防弾チョッキ着けさせ、銃弾を受けた時のインパクトを教える、父親ニコラス・ケイジ。


ビック・ダディはバットマンのコスチューム。



ヒット・ガールを熱演、クロエ・グレース・モレッツ!


なんともパープルの髪が似合うグッド!

そして、めちゃ残虐。バイオレンスな少女による殺戮シーン。問題になるのも分かる爆弾


jamesの映画ブログ

しかし、容赦なく撃ちまくり。

バタフライナイフさばきのクールさ、素晴らしいです。

これから注目!!


ちなみに、「(500)日のサマー 」で恋愛アドバイスしてた子ですよ!


レッド・ミストが登場するも、飛び降りて「マジで痛い!」には笑った。


お父さんはマーク・ストロング。めちゃマフィアのボスが似合う!


部屋に飾られているアンディ・ウォーホルの銃のポップアート、いいセンス。


jamesの映画ブログ



まあ、ヒーローになるのは難しい。

注文して届いた武器が、まさかの・・・あんな登場はせこい。



しかし、アクションコメディ。

いたる所にブラックユーモア。笑えるシーンもありあり。


しかし、主役はキック・アスじゃなく、ヒット・ガールですな。

最後の、屋上で、マスクを取ったキック・アスのクールで、達成感に満ちた顔には痺れた。



jamesの映画ブログ

サントラ欲しくなるほど、クールな音楽でした。


http://www.youtube.com/watch?v=0DUfQqR-Gk4&feature=related
予告。
あ、R-15指定です。


ではまた、ciao!!!