和歌山県の熊野川 爆釣の予感 | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

 ささおか釣具店のおばさんから手紙が届きました。
 6月1日に熊野川の鮎釣りが解禁します。
 今年は10年ぶりにすごい遡上量とのことです合格
 (昨年の写真ですが、おばさんの美貌は今年も変わっていないはず音譜

鮎釣り師のひとり言


 にゃんと、手紙には娘さんが描かれたという絵まで入ってましたクラッカー
 その1枚がこれ。
 6月1日に友釣りと同時に解禁する「鮎のエサ釣り」の仕掛けです。

鮎釣り師のひとり言


 もうひとつがこれクラッカー
 熊野川のポイント紹介。

鮎釣り師のひとり言


 けなげにせっせと描いてくれたと思うと、なんだか嬉しくなって胸キュンもんです恋の矢
 さてさて、気になる娘さんとは、この右手の方で~す。
 はっきりいって、目元の涼しい美人ですアップ
 (昨年からちょっと仲良くなりました。ちょっとだけ、ねにひひチョキ

鮎釣り師のひとり言


 これが鮎のエサ釣りの仕掛け。
 アジのサビキ釣りと似てますが、ハリは鮎専用でしかもささおかオリジナル。
 根掛かり激減のかごはご主人が考え出したとか
ひらめき電球
鮎釣り師のひとり言

  
 こちらがご主人。
 熊野川の鮎がどこでたくさん釣れているのかはこのご主人が全部知っている。
 後はこのご主人の言われた場所で竿を繰れば、初心者でも若鮎100匹ゲットは夢じゃないドンッ

鮎釣り師のひとり言

 さあ、雄大な熊野川、いよいよ解禁しまっせ爆弾
鮎釣り師のひとり言

 台風2号の雨がちょいと心配ですが、熊野川の今年の盛況をお祈りいたします。
 鮎のエサ釣りに興味のある方はささおか釣具店に直行走る人走る人走る人
 もちろん友釣りファンもウェルカムのカムカムでーす
ラブラブ!ダウン打ち上げ花火
超燃える鮎友釣り

 ささおか釣具店へのアクセス地図はここをクリック。
 

より大きな地図で ささおか釣具店 を表示

 トンネル横のローソンの斜め前。

 ささおか釣具店は午前8時前より開店。
 チャーミーなささおかのおばさんと娘さんと頼もしいご主人がお待ちしておりま~すうお座
 川釣りから海釣りまで豊富な品揃えのささおか釣具店
 住  所 和歌山県新宮市五新7-28
 電話番号 0735-21-4038 で~す



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!