6月26日美山川
先週の台風以来、雨で増水して竿を出せる状態ではありませんでしたの、だから今日は何だか胸がワクワクしますね。ラブラブ

待ちどうしかった気持ちは、鮎師なら皆同じでしょうか。 にひひワクワク
それにしても、今日は釣り人が多い。ガーン

唐戸の入り口まで、鮎の車がびっしりです。解禁以来の人出のような感じです。
どこに入ろうかと、あっちを覗き、こっちを覗き、結局竿を出したのは11時になってました。

ふと空を見上げると、よく晴れ渡り白い雲がふんわり、ゆっくりと流れております。くもり

これが、また僕的には心が和みますね~ニコニコ音譜

$超燃える鮎友釣り


竿を出してみるかと入ったのが、ここ田歌祇園橋
上手には何人か先客があるので下手の瀬に陣取ります。
/font>
$超燃える鮎友釣り


程なくして、五感をくすぐるような快感の当たりが来ましたね~アップ
コケが付き始めた白川状態の川だから、鮎も白っぽく金色に縁どりはしていませんがいいですね~にひひ

$超燃える鮎友釣り


スローではあったけど、そこそこ楽しんでたけど、野暮用で河鹿荘に立ち寄った後、下に場所を替えることにしたんですがね。
上江和も、江和ランドも、河鹿荘前も、南大橋も釣り人がワンサカですね。ショック!

そして、ここは道路から少し入りこんでいるから、皆通過してしまう様なポイントだもんね
地元の方でしょうか、一人だけいてはります。

$超燃える鮎友釣り


おそいお昼を済ませて川に入ります。ビックリマーク
先客は 「大きいのは抜いてしもたから」 と下流へ下がられました。 はあ?べーっだ!
ショック!あせる
確かに、どう頑張っても、各ポイントで3~4匹しか続きませんでしたW。
今時、美山川で入れがかり10連発なんてありませんよね。DASH!

一通り攻めて撤収です。
今日はなぜか、バレとか、エラ掛り、切腹などは全くなく追いがいいのか背掛りのリズム良く展開した鮎釣りでした。音譜

これは午後からの釣果でした。にひひ

$超燃える鮎友釣り


鮎ボタンクリックで応援ヨロシク
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村へGO


アユノスケのもうひとつのブログ 鮎釣りと流れる雲 よろしくドンッ


楽しい鮎釣りクラブ 大阪HFG よろしくドンッ


鮎釣り師のひとり言もヨロシク!!

携帯サイトはこちらから携帯
http://sky.geocities.jp/hfgayu/k