~2013年10月のソウルレポです~

前回の記事で、メトロスパキャビンの宿泊レポを書きましたが、キャビンでの連泊は厳しいお年頃なので(^^;)その後ホテルへ移動しました。

今回は、地下鉄1号線沿線での予定が多く、ソウル薬令市でまとまった量の韓方薬材を仕入れたりなどもあり、近場に宿泊したくてどこにしようかと思っていたところいいホテルを見つけました。

$サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH

City Days Inn(シティーデイズイン)

なんとなんと、地下鉄1号線東大門駅の5番出口を出てすぐ左の路地を入ると目の前にあります!

徒歩30秒とタイトルに書いたけど、5番出口から歩いて30秒もかからないかもしれません。

$サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH

1階と2階にお部屋があり、私は2階のお部屋でした。

$サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH

シンプルながら清潔なお部屋。

$サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH $サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH

最低限の備品もあり、満足です。

$サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH

フロントの前にお水やコーヒーがあります。

朝食サービスもフロントに申し込めば、1階ラウンジで7:00~9:30に食べられるようです。

フロントでEMSの受付はしていませんが、頼めば集荷の人を呼んでくれるので、EMSなどの荷物をフロントで送ることが出来ます。
100メートルくらい離れたところに郵便局もありますし、どちらにしても便利です。

$サランヘ韓国 ~Kanpo Life~-シティデイズインH

PCもロビーにありました。

フロントのスタッフも皆、親切で感じが良かったです。
日本語は通じない人の方が多かったけど、日本語が出来るスタッフの方もいるようです。

何より駅から近いことと、眠らない街・東大門で夜遅くまで心おきなくショッピングして、徒歩でホテルに帰れるのが嬉しいですね。

ホテルの周辺でお食事する機会がありませんでしたが、安くて美味しそうなお店がたくさんあったのも気になりました。

また機会があれば利用したいです。


■ シティーデイズイン■
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 昌信洞(チャンシンドン) 460-1
電話: 02-744-4268
チェックイン/アウト: 14:00 / 12:00
日本語可





にほんブログ村
記事がお役にたちましたらぽちっと応援お願いしま~す。