ラベンダーの睡魔が… | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございますくもり  HERB STORY Rosemasyですコスモス




先週 自由ヶ丘のイベントも終わり スクールでのレッスンも



夏休みモード黄色い花



なんとなく ゆったり 過ごせるようになりました



それでかしらはてなマーク 最近 とにかく 眠くなるのです汗




多分 交感神経が断然 優位状態だから・・・



と 思っていたら これビックリマークでした


HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし



今年最後 ということで 先週まとめて買い込んだ ラベンダーです



ラベンダーウォーターの蒸留用にと ドライにするつもりで 



吹き抜けに干していたのです


これが 家じゅうに漂っていたのですね叫び




一昨年も 家じゅうに ラベンダーを干したところ


私も 旦那様も 眠くて眠くて・・・


その経験を忘れていましたあせる




高血圧の方には 血圧降下で 良い作用ですが


もともと血圧が100もない私には 相当 リスクが高いようです


また 精神的にイライラ状態のときは 鎮静作用が心を落ち着かせて


くれますが 


交感神経優位で リラックスムードには ひたすら睡眠を誘発するのですね




そんなこと ずっと前から わかっていたものの



ラベンダーの美しさに すっかり 忘れて・・・・



さっそく 今日 片付けることにいたしました



低血圧の方


充分をお気を付け下さいませニコニコ



ペタしてね


今日も素敵な1日となりますように・・・ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村