ハーブビネガーでもっとおいしいドレッシング♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜



蒸し暑い午後になりましたね





先日のイベントの際にお出ししたランチのドレッシング



おかげさまで とても好評をいただきましたニコニコ



ありがとうございましたドキドキ





試行錯誤でつくり上げたので きちんとしたレシピもないままでしたが



このドレッシングに活躍したのが いつものハーブビネガーです



こちらは ディル イタリアンパセリ タイムに ペッパー類 鷹の爪を



ホワイトワインビネガーに漬けこんだだけ


つくったことはあるけど 活用法が分からないって方もいらっしゃるのでははてなマーク




そこで 今日午前の ハーブクッキングでは このハーブビネガーをつかって


ディルとチャービルのドレッシングをつくりました



ディルとチャービルは 1パックずつ


EVオリーブオイル100㏄ 塩ブラックペッパー ニンニク 砂糖


などを加えて ミキシング 



オイルと同量のハーブビネガーを加えます



ハーブビネガーを加えることで 使われるハーブの香りがより一層深まりますよ


普通のドレッシングとは一味違う 奥深い味となるわけですドキドキ


さっそく エビ アボガド たまねぎ レンコン トマトにかけて いただきました

みな様 「おいしいビックリマーク」 と 喜んでいただきました  うれしい音譜



普通のお料理も ちょっとハーブが加わるだけで


見た目も 味も 素敵に生まれ変わってくれます・・・


ほんのちょっとのハーブを加えるだけで いろんな表情を出してくれますね



ペタしてね

今日もハーブと 楽しいランチに心から感謝を・・・ラブラブ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
          にほんブログ村