よみがえらせる力☆~ROSEMARY Rosemary ~ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございますくもり   HERB STORY  Rosemaryですコスモス



いつも 私の気ままなブログにご訪問下さり ありがとうございますニコニコ



私のハンドルネームはRosemary・・・



もちろん ハーブでもアロマでもローズマリーがいちばん好きだから・・・



毎朝のお風呂やシャワーはローズマリー



前日の疲れから よみがえらせてくれる なくてはならない


緑の力なのですクローバー



さて


ローズマリーは昔 すべての病気を治すことができる薬草だと思われ



からだ全体を刺激する強壮茶として加工されていました



また 葉の部分はワインに入れて 強壮剤にもなっていました



ローズマリーワインの美味しさをご存じの方も多いのでははてなマーク




中世


ペスト予防の際は  燃やした煙で病院の消毒したり 首からかけたり・・・


また 花には 失われた精力を回復する力があると信じられ


ローズマリー セージ マジョラム フェンネルなどの花々を調合して


「若さを保つ秘薬」がつくられていたとか・・・どんなものだったのでしょうかはてなマーク



確かに ローズマリーのロスマリン酸は 若返りビックリマーク



私は シャンプーとリンスはローズマリーの煎じ液でつくるのが



最も お気に入りですドキドキ



石鹸も 肌に張りと活力を与えてくれていますアップ



その香りは 心を静め 活力とやる気を与え 



そして病気に負けない体力と精神力を与えてくれる・・・そう信じています




そして何より 好きな理由



『マリア様のバラ』 と呼ばれ 聖母マリアの伝説とともに生きてきたところ



そして アダムとイブがエデンの園を追放されたときにもちだした



ハーブのひとつクローバー



だから 神様はローズマリーに ”人類を快適にし 健康にする特別な力” を



授けて下さったのそうです



そして 花言葉は



「あなたの存在が 私をよみがえらせる」





 ペタしてね



今日も きっと 素敵な1日・・・ラブラブ



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


にほんブログ村