マカプウ岬もTHE BUSでGO~♪ | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。


数年前のクリスマスの頃、クジラが観たくて訪れたオアフ島のマカプウ岬


夏はどんなカンジなんだろ? と思って、今回もTHE BUSを使って行って

みましたニコニコ



乗るのは22番23番。 どちらもシーライフパークが終点のバスで、マカ

プウ岬へはそのシーライフパークで下車して20分くらい歩きます


バス停でぼ~っとバスを待ってる時間さえ楽しく思えるのは・・・  ホントに

ハワイマジックよね~音譜
旗本由紀子の『たいせつな日常』-13775634862391.jpg

ちなみに、私は行きは23番バス、帰りは22番バスを利用。 両方とも途中

まで一緒の道を通るんですが、ハワイカイ付近でわかれて、22番は有名な

ハナウマ湾経由。23番は住宅街を通ります。


”住宅街”といってもあなどるなかれ。 ものすごい豪邸がズラリと立ち並ぶ

エリアがあったり、穏やかな湾に面したかわいらしい家が続くエリアがあっ

たり・・・ と、『このお家、いくらかな~?』 『この辺り、住みやすそうだね~

!』なんて言いながら眺めているだけで楽しいのですよニコニコ 



そんなこんなしているうちに、終点のシーライフパークに到着。 ワイキキか

ら片道1時間くらいでしょうか。



さぁ、お目当てのマカプウ岬へここから歩いていきますよ~ビックリマーク


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0892.jpg

シーライフパークを出たら、右方向へ。


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4026.jpg
すると、バスで通った道に出ます。 ここ、車がビュンビュン通るのに、ご覧

の通り歩道がとても狭いので、結構コワイあせる よ~~く注意して路肩を歩い

て下さいね!!


ちなみに目指すマカプウ岬は・・・ 写真の左奥にある部分ですニコニコ



車に注意しながら歩くこと約15分。

旗本由紀子の『たいせつな日常』-13775635073402.jpg
ようやく入口に到着! ここからガッツリ歩いていきますよ~~~!!


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4037.jpg
上を目指して、とにかく歩く・・・ 歩く・・・


旗本由紀子の『たいせつな日常』-13775635199943.jpg
空が真っ青ですキャハハ晴れ  また日焼けしちゃうなぁ~~~あせる

でも、気持ちいいから・・・ もう気にしな~いにひひ音譜


このまま空に向かってズンズン歩いていきましょう。


ズンズン・・・


ズンズン・・・


すると!
旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4045.jpg
大海原が目の前にラブラブビックリマーク  遥か彼方に見える島影は・・・ モロカイ島?


この海の青さったら・・・  キャハハキラキラ 心が震える~~~ラブラブ


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4048.jpg
前回・・・ 12月下旬はホエ―ルウォッチングにちょっと早かったのよね汗

次回は・・・2月下旬か3月に絶対来ようっとグー!!



な~んて考えながら、まだまだズンズン歩いていきます。


ズンズン・・・


ズンズン・・・


すると

旗本由紀子の『たいせつな日常』-13775635487945.jpg
眼下に灯台が!   ずいぶん登ってきたのね~!


ここまで来ると、もうすぐです!


ズンズン・・・


ズンズン・・・



旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4059.jpg
ようやく頂上が見えてきた!


そして!



旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0911.jpg
着きました~キャハハ!!
旗本由紀子の『たいせつな日常』-13775635337324.jpg
ラビットアイランド音譜  ホントにウサギの顔みたいね~!


で、実はこのマカプウ岬のトレッキングは登るだけが楽しみじゃありません。

下りの景色も圧巻なんですビックリマーク



なぜならば・・・ 

登りはひたすら上を目指してきましたが


下りは・・・

旗本由紀子の『たいせつな日常』-13775635609786.jpg

海を目指して歩いているような気分なんです!


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4076.jpg
この景色キラキラ この海と空の色キラキラ  ホント、何なんでしょうかね~ラブラブ


そうそう! かなり暑くて汗をかきますので
旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4069.jpg
今回もお水持参を忘れずに!  あ~~~、風が気持ちいい~~ラブラブ


それでも暑かったので・・・


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0915.jpg
Tシャツ、脱いじゃいましたキャハハ  もう、どうでもいいや!楽しいから!

(プライベートでは、いつもこんな調子なんですあせる いい加減なオンナで

スイマセン汗



そんなこんなで・・・  無事にシーライフパークに戻って
旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_4082.jpg
帰りはトランスファーのチケットで。 なので、今回は$2.5の旅でしたニコニコ

素晴らしい充実度グッド!!!



でもって・・・  


しっかり歩いて汗もかいたことだし


一日の締めくくりは 


やっぱり・・・


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0917.jpg
ビ~~~~~~~~~~ルキャハハ!!  やっぱ、うま~~~~~いドキドキ




このほかにも、今回はバスを使ってダイアモンドヘッドやビショップミュー

ジアムにも行ってきました。 


国や地域によって公共の交通機関の便利度は違いますが、旅先でこん

な風にいろいろ考えながら試してみると地理もわかるし、”そこに暮らして

いる気分”になれるから好きなんですよね!


みなさんも、是非ハワイのお気に入りスポットを探しに出掛けてみてくださ

いねニコニコ