豚バラ肉と白ネギのみそ焼き | いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理がもっと美味しくなるスパイスの使い方。庭やベランダが彩りと香りであふれるハーブの育て方。

【使ったスパイス : ガーリック、赤唐辛子】

ホイル焼きと言えば、鮭などお魚を思い浮かべますよね

今日は豚肉のホイル焼きをご紹介したいと思います

ホイル焼きはフライパンを汚さずに作れますし、1ホイル1人前と分量も分かりやすく作れます

油も使わなくよく、素材の旨味も逃がさないので、素敵な調理法ですよね

豚のホイル焼き



【材料】

豚バラ肉  50g
白ネギ   1本
みそ    小さじ1
しょうゆ  小さじ1
酒     小さじ1
ガーリック 適量
赤唐辛子  適量


【作り方】

1.アルミホイルに5cmくらいに切った白ネギを並べます
2.その上に豚肉を並べ、みそ、しょうゆ、酒、ガーリック、赤唐辛子を順にのせていきます

豚のホイル焼き2


3.アルミホイルの口を閉じ、フライパンにのせ、様子を見ながら焼いていきます
4.具材に火が通ったら完成です


ガーリックの香りと赤唐辛子の辛みがみそによく合いますね

豚肉の旨味とほくほくの白ネギもたまらなく美味しいです


お魚のホイル焼きももちろん美味しくていいですが、豚肉のホイル焼きもぜひお試しくださいヾ(@°▽°@)ノ