ステビアの芽が伸びました | いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理がもっと美味しくなるスパイスの使い方。庭やベランダが彩りと香りであふれるハーブの育て方。

ステビアは宿根草のため、冬の間は地上部が枯れてしまいます

間違って、ここで枯れたと思って、掘り返さないでくださいね


春になって暖かくなると、株元から可愛い新芽を出してくれます

春になってステビアの新芽が出ました!


そんなステビアの新芽が順調に伸びてくれています

ステビアの芽


冬の間はまったく動きのないステビアくんですが、

春のこの時期のために、じっくり力を貯めてくれていたようです


もっと暖かくなると、一気に伸びてくれるので、

今年もハーブティーでたくさん活躍してくれそうです


今から摘みたてのフレッシュハーブでハーブティーを淹れるのが楽しみですね

ハーブティーを淹れる様子も、これからお伝えしていきますので、お楽しみにしていてくださいねヾ(@°▽°@)ノ