薔薇の香りを満喫~ | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪


 



      ここのところ・・・駆け足で毎日が過ぎていきます


      記事にしそびれてしまったこともいくつかあるのです


      薔薇がお庭で散ってしまうのって何だか寂しくて・・・


      お部屋でも楽しみたいですよね


      我が家の薔薇はほとんどがオールドローズです


      結構花茎が短いんです


      ですから・・・毎年私はこうして楽しみます


      ジャンクなケーキドームに飾ります


      



   タイムのCountry Garden




        フェリシテ・パルマンティエ


        私の大好きな薔薇です





タイムのCountry Garden




         樹高1,4mくらいで小ぶりなのですが・・・


         樹形が定まらず、支えが必要です


         我が家は今、支柱が倒れそうで悲惨な状態です あせる


           


       
 タイムのCountry Garden





        同じように見えても・・・


        こうして並べてみると、色も形も違う


        同じ薔薇でも、開きかけたものと開き切ったものは


        別の花の様にも見えますしね


        今回使った薔薇とハーブ


        フェリシテ・パルマンティエのほかに・・・


        プレジダン・ドゥ・セーズ、コンテッド・シャンポール、イスパハンなど


        そして、ハーブのルー、カモミールです





タイムのCountry Garden




       お皿に深さがないので・・・


       キッチンペーパーにたっぷり水を含ませて敷き


       その上に薔薇とハーブを並べました


       



タイムのCountry Garden




       お庭で散る寸前の傷んだ薔薇も


       こうして飾れば・・・主役よね ニコニコ


      



      タイムのCountry Garden


         


        

        夕方になって窓を閉じると


        さらに香りがお部屋の隅々まで漂って・・・


        薔薇の香りを満喫~ 音譜





         タイムのCountry Garden



        いつもありがとうございます