タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪



      


テーマ:



   我が家の枇杷も色づいてきました


   食べたいときにその都度収獲していただきます


   ときに・・・鳥さんに食べられちゃたりしますけど (笑)


   ブルーベリーも・・・沢山の実が生っています


   左下画像はゆず


   右下はアーモンド・・・小さな実も入れて15~6個生っています


   


 





     ブッドレア        フェンネル          セージ



   ハーブガーデンでは・・・・


   ダイヤーズカモミールが咲き出しました




  





    ベルガモットも元気よく咲いています




  





    そして・・・何より嬉しいのが・・・


    お友達から頂いた「思い出のアナベル」




     




    今年もきれいに咲きました


    それも・・・大株に育っています ニコニコ


    アナベルの隣でブッドレアも風に揺られて咲いています


    そんなハーブガーデンですが・・・


    背丈の低い花が雑草に埋もれている状態です あせる


    我が家のガーデンはハーブ、ローズに分かれ・・・


    畑と果樹、そしてほとんど載せてない自宅前ガーデンがあります


    そうそう、今年完成したドッグガーデンの道路際の花壇もありましたね


    そちらには・・・まだ土も入れられず (^^;


    今までほとんど雑草との闘いでした


    花を眺めて写真を撮って・・・なんて余裕はありませんでした


    特にこの時期


    雑草を抜いてきれいになっても直ぐに生えてきますよね (^^;


    うっかりすると私の背丈ほど伸びる草もあるんですよ (笑)


    そこで、しばらくの間ブログをお休みして・・・

    

    今後どうしたら良いのかをよく考えたいと思います


    では。。。また。。。


  






        いつもありがとうございます

             


             にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ










AD
いいね!(39)  |  リブログ(0)

テーマ:




    昨日は早めに休んだ私ですが


    今日も頭痛で一日ゴロゴロ


    そんな頭痛も・・・夕方やっと治りました



     バラ        フェンネル      ラベンダー




    さて、門柱傘の作業後・・・


    ハーブガーデンの枕木アーチの撤去作業をしました


    以前から傾きが気になっていたのですが・・・


    やはり柱の根元が腐敗してました


    約15年ほど経ちますから仕方のないことですね


   



       







        






    













     片方の柱がなかなか抜けません


     それに作業するのにも薔薇の棘が痛くて 


     みんなで・・・アイタタ・・・アイタタ・・・ あせる












       







    アンジェラの枝を切りながらの作業です






      






     やっと枕木アーチを撤去出来ました


     何だか・・・寂しいです


   


        


  

        いつもありがとうございます


             

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

            








AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:




    2011年3月11日の地震で落ちた門柱の傘


    あれから3年・・・やっと・・・今日完成しました 音譜


    今回も、暑い中作業をして下さったお隣さんと主人のお友達に感謝です


    

  
 





    石用の接着剤を練り合わせて・・・




      






   何度も・・・何度も確認して・・・




      





    慎重に・・・慎重に・・・




 





   そして・・・マスキングテープをして・・・



     





   シリコーンシーラントですき間を埋めて完成です


   写真を撮りながら・・・私は少しガーデン作業をしました


   私、暑さで参ってしまったようです


   頭痛薬を飲みました


   今・・・20時


   今夜は予約更新で・・・早めに休もうと思います


  


     



      いつもありがとうございます


           


           にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
           










AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。