パンがなければご飯を食べればいいじゃない | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

なかなかご飯食べてくれなかったチワワの小太郎、おやつパンを少なくしたら、主食のおじやを食べてくれるようになりました。…毎回じゃないけど。

20170421チワワの小太郎

やはりおやつパンでお腹が満たされてて、主食を拒否してたのか…。

全体的に食べる量が少なくなっていて、以前のような食欲がないのだろうけど、その分、おやつでお腹がいっぱいになって、それで満足してしまってたのかもしれません。おじやは食べないから、せめて食べられるパンを…ということで少し多めにおやつをあげていたのが裏目に出たかも。

それにしても、お腹の調子があまりよくない感じはするので、やはり薬をちゃんと飲んでもらわねば。次のステップは、薬をまぜたご飯を食べてもらうこと、です。がんばろう。

20170421チワワの小太郎

おやつは、ご褒美のビスケットだけにして、お腹いっぱいになるまであげない。というのを父に課すのが一苦労。お腹空いた小太郎がおやつをせびりに来ると、あげたくなってしまう父。がまんしてー。