へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(10歳♂)と過ごす日々。

20160905カレンダーウェブギャラリー「茜音-AKANE-」では毎月、花や植物の壁紙カレンダーを更新しています。9月は稲です。

デジタル素材集「ぱんだ雑貨店」では花や植物などの壁紙を配布しています。9月は稲、百日紅、酔芙蓉などの壁紙21点追加しました。(flickrからもダウンロードできます)
NEW !
テーマ:
どんよりはしているけれど、たまに晴れ間が覗いたりして、それほどお天気が悪いわけではないのにダルダル。午後からは頭痛。遠くのほうで大雨が降っていたり、大気の状態が不安定なのが影響しているのかも。そしてまた新たな台風も近付いている模様。ああ、もう。

20160929チワワの小太郎

だるだるしながらも、小さな雑用をコツコツとこなしています。大きな作業はできないのだけど、小さいことをちょっとずつ。一歩一歩でも前に進むのだ。…おおげさ。




↑疲れたときには「パンダ」で商品検索してしまうのです。抱き枕〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から、壊れた(かもしれない)父のプリンターの修理。エラー番号で検索したらネットに対処法が出てくる便利な時代です。インクカートリッジを全部はずしてから再起動して、カートリッジをセットしなおしたら、あっさり直りました。…新しいの買わなくてよくなりました。よかったけど、ちょっと残念。

20160928チワワの小太郎

でも我が家のプリンター、2台とも古くなってるので、そろそろ買い換えも視野に入れなきゃとは思っています。プリンターって、インクカートリッジの買い置きなんかもあるからタイミングが難しいです。壊れたら仕方ないのですけど、計画的に買い換えるなら、インクのストックもうまく使い切らないと。(お店によっては、新品のインクを下取りしてくれるところもあるみたいですが)

20160928チワワの小太郎

今日はチワワの小太郎、週に一度のお風呂の日。洗ってさっぱり。そして、昨日よりはちょっと薄着にしました。お日様はあまり出なかったけれど、昨日に引き続き、蒸し暑い一日でした。体調もダルダル。

小太郎は元気で、お客さんが来たら吠えまくって、2階の部屋に、強制退去。大人しすぎると心配だけど、吠えまくるのも困りもの。犬の習性だし小さいときにしつけに失敗したところ(吠えてしかってたら父が可哀想だというので)。もうおじいちゃんだから、吠えるのが元気の証拠になっています。ずっと元気で吠えて欲しいような、今からでも吠え癖を治して欲しいような、複雑な飼い主心です。




キヤノンのプリンター、コンパクトになって嬉しい。もう少し値段が落ち着いたら欲しいな。TS8030は4色展開。落ち着いたブラウンもいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋なのに真夏日で、お昼近くに最寄り駅からポケモン捕まえながらフラフラ歩いて家に帰ったら、ぐったり。でも母は、久々に布団干したり洗濯物がよく乾いたりして、喜んでおりました。まぁ、曇ってるよりは晴れてるほうが気持ちがいいです。

20160927チワワの小太郎

チワワの小太郎もここのところ秋服になっているんですが、今日はこの服のまま暑い部屋のソファの上で寝ていていました。父がちょっと心配していて、「明日は夏の服を着せてやって」と言われたんですけど、明日もまた暑いのかなぁ。朝晩は涼しいので、秋服でもいいと思うのだけど。

人間も、秋服だから真夏日になると余計に暑く感じるっていうのはあるかも。すっかり冷え対策で厚い靴下はいて出掛けてました、そういえば。

20160927チワワの小太郎



キヤノンのプリンターの新モデルが出たばかりだというのに、このタイミングで父のプリンターが壊れた疑惑(まだ直る可能性ありますが)。買い換えるかもとか言い出すので、急遽、価格調査中。型落ちの PIXUS MG5730 がちょうど安くなっていて良さそうなのだけど、新モデルと比べるとガタイが大きいのと、背面給紙がないのがネックかなぁ。でも安いからな…。



↑新モデルの最上位機種 PIXUS TS9030 。背面給紙が復活しているということは、やはり需要があったということなのよね。コンパクトで背面給紙ありの機種を待っていたので、もう少し安くなったら買うかも…。

ほんとうは1台を家族で使えるとコストパフォーマンスがいいのだろうけど、私は2階、父は1階で使っているから、プリンターの性質上、一家で1台はちょっと無理。印刷し終わったのを階段使って取りに行くだけでも面倒だもの〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)