いまどき!コミュニュケーションの形 | 変身体験 女装・男装体験ドレス体験 マリーマリエ

変身体験 女装・男装体験ドレス体験 マリーマリエ

福井県福井市の貸衣装と着物やドレスを使った変身写真サービスを営むひとみ社長の楽しい毎日



マリーマリエ変身体験のブログへようこそ~ヾ(@°▽°@)ノ

今日は下の子とゲームを買いにいきました。

最初は、外にでるのが面倒だったので「密林○マゾンで買おう~( ̄▽ ̄)=3」と、したのですが。。

早く欲しい!との話になり、まずは、青と黄色マークのTUT○やさんへ走る人
しかし、密林さんほどの価格のものはなく、

GEおさんへ
そして、こちらのゲームをお買い上げ恋の矢

なぜこのゲームが欲しかったのかと聞くと、(ゲーム名:わがままガールズもーど)

「お友達も持ってて通信しよ~っていわれたし、おもしろそうやで=音譜


との答えが。。。

通信?!っって??
とはじめはなんのことやら、わかりませんでしたが、どうやら自分の作ったキャラクターが

通信することで、お互いのゲームのなかに行き来できるそうなヽ((◎д◎ ))ゝ

まあ、アメーバピグみたいなのかな~とおもいますが、

大人がこれだけLINEゲームして点数を競いあったりして、熱中するのだから

子供がゲーム持ち寄って、部屋で遊んでも、親の姿をみての行動なのだから、

一概に「ゲームばっかりしたらだめ!」って、言えないなあショック!と、おもいました。


そういえば年末に東京に行った新幹線なんかで、

「ママ~いっぱい、いろんな人とどうもりですれちがいしたよ~」
って、いってたな\(゜□゜)/

DSどうぶつのもりをもって行くと、いろんな所で、ゲーム機が勝手にすれちがい機能で

自分のゲームの村に同じゲームをしてるすれ違った知らない他人のキャラクターがくるんです!!!
地元にいるときはもちろん、福井の人ばかりなのですが、

一歩、新幹線にのると、「岐阜」「大阪」「広島」「オーストラリア」「アメリカ」「カナダ」

などなど地域もグローバル化してました。目

自分が小さかった頃とは、ある程度遊び方やコミュニュケーションの取り方も進化しているなあ

とおもいました。

ただ、コミュニュケーションツールが変わっただけなんですよね=ドキドキ
でも、私は基本アナログ派ですので

顔と顔をつきあわせて話したりする方が好きかな~ラブラブ
長くなりましたが、
変身体験希望のお客様、マリーマリエでゆっくりお話するのをお待ちしておりますo(^▽^)o