世界一周のあとの“夢”について | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

最大限の夢 描くよ たとえ無謀だと 人が笑ってもいいや♪

【花】Mr.Children

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

   ↑↑↑  1日1クリックお願いします!


※クリックすると、旅ブログのランキングが上がります。

  より多くの人に、自分の旅を伝えたい!


世界一周メールマガジン登録!

※ブログとは別内容です。

↑「ぴでの世界一周リアル旅日記」
旅中、ブログは遅れて更新します。もっとリアルな世界一周の旅楽しみたい方!

今なら、世界一周準備と、フィリピン留学も覗けます~


2012日本一周(チャリ) 達成 ⇒ 2013/5/25から2ヶ月フィリピン留学 ⇒ そのまま世界一周!


**********************************************




世界一周のあとの“夢”がある。



世界一周メッセンジャーぴでゆき








それは“本を出版すること”








世界一周メッセンジャーぴでゆき





そして、“旅の写真展”をやることだ。











この2つの夢は、日本一周しているときにできた。


夢を叶えながら、夢を見るというのは最高だったからである。





日本一周という夢を叶えながら、世界一周を夢見るのは最高だった。


ワクワクが何倍にも倍増した。


世界一周中に、あれやったら面白いんじゃないか!? と楽しいイメージも膨らんだ。







暗い夜に一人でも 夢見心地でいるよ


たてまえでも本音でも 本気でもうそっぱちでも


限られた時間の中で 借りものの時間の中で


本物の夢を見るんだ♪


【夢】 THE BLUE HEART









「じゃあ、世界一周の夢のあとの夢もつくってしまおう!!!」



仮でもいいから、“次の夢”をつくって


もっとワクワクさせてみよう。





そこから、考えたのが“本を書きたい”というのと“旅の写真展をやる”


ということだった。


自分の旅を形に残したかった。


もし、やるとしたらどうする?






そう考えていくうちに、本物の夢となった(笑


とりあえず、やってみないとわからない!!!








正直、旅中は何度も


『俺は、何がしたいんだ?』


と自問自答したりする。


漠然としながらも、もっとワクワクして生きたいし、


夢だってもっとたくさん持ちたいというのはあった。


とりあえず、自分が夢を持つのに誰の許可もいらないし(笑






今までは(日本一周するまでは)、“夢”を持つのに少し抵抗があった。


自分の将来を、自分の人生を決めてしまうような怖さがあった。


でも、違かった。


もっと、自分の可能性が広がったのだ!








どんな本を書きたいか!






それは、


日本も、世界も旅したくなる本!


旅を通して、自分と向き合っていく姿を書きたいなあ。


そして、ちょっとでも日本のことを好きになるような


ちょっとでも自分と向き合うきっかけになるような。






だからこそ、Wonderful Japan 1000 とか


海外に出て感じる“日本の素晴らしいところ” のレポート


世界一周メルマガ もそうなのだ。

つまり、世界一周メッセンジャーは

次の夢へのステップでもある。







海外にでて感じた、気付いた、知った、日本のこと。(レポート)


日本を旅したからこそ、世界で見えるもの。できること。良かったこと。(Wonderful Japan)


日本一周と世界一周の旅を通して、どう自分と向き合っていって、どうなったのか。(メルマガ:もっともっと自分と向き合うために。記録。)





もちろん、もっと自分の旅を伝えたいという気持ちもある。


そして、日本と世界を旅した自分の人生の1区切りとしても形にしたい。いつ死ぬかわからないし(笑









どんな写真展にしたいか!





僕は朝日が好きだ。(世界中の 「カレー」 と 「朝日] を旅するの記事


世界中の朝日の絶景をメインにした写真展にしたいのだ!!!


1日の始まりに感動できるような、ワクワクするような!!!





そして、日本一周と世界一周で出逢った人達との再会の場にしたい。


写真展を通して、新しい出逢いと、繋がりをつくりたい。







“夢”をもつのも“イメージ”するのもタダ(笑





世界一周メッセンジャーぴでゆき

(画像チョイス違うかなあW)





日本一周のとき感じたのだが、夢を語ることによって


自分の追い風になった。同じ夢をもった仲間とも出逢えた。


自分が逃げないようにできた。





正直、世界一周メッセンジャーという看板を自分につけたのも1つの理由だ。


もっと自分の旅を知ってもらって、夢を語ってみたらどうなるんだ?って。





何が変わるかはまだわからないが、やってみないと何も変わらない!





まあ失うものも無いし(笑


もう1つだけ。





日本一周が終わって感じたことがある。


とても刺激的な体験をしたぶんどこかで、また刺激を求めている自分がいることに。


だから、本当に次のステージがあってよかったなって思った。


これから、自分自身で次のステージをつくっていかないと。


夢をもたないと!挑戦していかないと!もっともっと楽しまないと!!!







ということで、世界一周の夢を叶えながら、夢をみることに決めました。


もしかしたら、一生、夢を見続けるかもしれません。


どんな人生になるのだろうか。楽しみだ!






僕は、わりと自分でやると決めたことには、虎視眈眈(こしたんたん)と準備をするほうだ。















どうなることやら!!!!










ということで、旅終わったら“本の出版”と“旅の写真展”やります!


世界一周が終わって、働きながら(お金貯めながら)やるので、時間かかると思いますが。


やはり、自分の人生を形にして残したい!


何をして働くか。


まだ決まっていない。


もちろん、すごくすごくすごく考える。





「俺は何がしたいんだ?」と。


これだ!という仕事は正直わからない。


だから、その視点で、旅中は「俺は何がしたいんだ?どんな仕事がしたいんだセンサー」


を超ビンビンにしていこうと思う。


そして、興味を持ったら、“動く”


とことん、自分と向き合う。






それと、



世界中の朝日の絶景を撮る?


カレーを食べまくる?


旅を伝える?


日本の素晴らしさを発信する?





とことん追求してやる。


“仕事”につする、つもりで。


いやー、結構本気です。


仮でもいい。最終的に仕事になろうが、ならまいが


好きでやってるから、目標は高く設定してレベルアップしたいなあ。


楽しんでやろう! 


自戒です(笑








出発するまでに、仮でもとりあえずでも帰国後のイメージを持ちたい。


そのつもりで、動く。そうする。


イメージを持ったらどうなるか、気になる。





そう考えるのは、


「好奇心」と「挑戦」と「不安」の気持ちから。


その割合は、自分でも驚くほどに変動する。






旅が終わるまでに、「何か」が見つかる気がするんだよなあ。


どうなることやらーーーー










どうなることやら!!!






世界一周メッセンジャーとは?


Wonderful Japan 1000 プロジェクトの記事


旅中に出逢う日本人に聞く“海外に出て感じる、日本の素晴らしいところ”


【もっと見る!】

Facebookページ


ブログ更新をお知らせする

世界一周メルマガに登録する


**********************************************
最後まで読んでいただいて、嬉しいです!

何か得るものありましたら、ポチっとご協力おねがいします。

270人以上の世界一周準備ブログ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


★Wonderful JAPAN★

世界一周メッセンジャーぴでゆき

(青森 弘前ねぷた祭り)

日本の絶景をもっと見る 日本一周、厳選絶景を紹介していきます~


日本一周チャリ旅


費用  軌跡  装備  絶景  離島  旅で感じたこと  お金を稼いだ3つの方法


94,500円/1ヶ月 の完全マンツーマン留学【寮・食事付き】
初心者も安心の<格安>語学留学はこちら