世界中の 「朝日」 と 「カレー」 を旅する!!! | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

ヒマラヤほどの 消しゴムひとつ 楽しいことをたくさんしたい


ミサイルほどの ペンを片手に おもしろいことをたくさんしたい♪


【1000のバイオリン】THE BLUE HEARTS

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

   ↑↑↑  1日1クリックお願いします!


※クリックすると、旅ブログのランキングが上がります。

  より多くの人に、自分の旅を伝えたい!


世界一周メールマガジン登録!

※ブログとは別内容です。

↑「ぴでの世界一周リアル旅日記」
旅中、ブログは遅れて更新します。もっとリアルな世界一周の旅楽しみたい方!

今なら、世界一周準備と、フィリピン留学も覗けます~


2012日本一周(チャリ) 達成 ⇒ 2013/5/25から2ヶ月フィリピン留学 ⇒ そのまま世界一周!


**********************************************



僕は、カレーと朝日が、大好き


世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき

日本一周カレー100軒めぐり


世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき

















ワールド・カレーレポーターになる!


World Sunrise カメラマンになる!













世界中のカレー食って、世界中で朝日を見たい。


ナンやチャパティが主食の北インド


一方、米食が主食の南インド。海に近いほうでは、魚介も入るらしい。


北インドには行ったことあるから、今回は南インドに行こう!


インドと隣だが、パキスタンカレーは宗教が違うから違ってくる(インドでは宗教的にあまり牛肉は食べない。イスラム教が多いパキスタンでは、豚肉を使わず羊肉をよく使って食べるのだ!)




宗教で、カレーも変わってくるんだから面白い。




世界一辛いと言われるタイ料理。そしてタイカレーで最も辛い言われる「ゲーン・バー」はどれほど!?


気候的に果実を栽培しやすいインドネシア。ココナッツミルクを使ったインドネシアカレーは!?


欧風カレーとよく言われるが、欧米ではカレーはかなりマイナーらしい。


しかし、ドイツにあるカレーソーセージ、「カレーヴルスト」が極上にうまいらしい!!!


インド⇒イギリス⇒日本に伝わってきた「カレー」


国民食と言われる、日本のカレーだが、イギリスではあまり食べないらしい。実態はいかに!?





もしも、サハラ砂漠で朝日を見たら。


もしも、ケニアの広大な大地の地平線から、真っ赤な朝日が出てきたら。


インドの最南端で朝日が見れたら。


アンコールワットの向こう側から輝く朝日が見れたら。


世界一の絶景、ウユニ塩湖で幻想的な朝日が見れたら。








朝日って、1日の始まりから感動させてくれるから、すごい好き。






しかも、昨日あっちにあった太陽が、今日はこっちから出てくる





朝日が昇ってくるのときの空のグラデーションと、


朝の清々しい空気とか最高!!!





しかも、世界中の壮大な風景の中での朝日を撮りたいので、それ仕様でレンズ買っちゃいましたww


超広角レンズと、NDフィルター(朝日や夕陽を撮るのに最適)とか買いました!!!


これで、朝日だけでなく、絶景も撮ってきます!







ワクワク!!!








朝日見るのと、カレー食べるのは、生涯活動決定


とことんやってみます!









NO JOURNEY NO LIFE


NO CURRY NO LIFE




世界一周メッセンジャーとは?


Wonderful Japan 1000 プロジェクトの記事


旅中に出逢う日本人に聞く“海外に出て感じる、日本の素晴らしいところ”


【もっと見る!】

Facebookページ


ブログ更新をお知らせする

世界一周メルマガに登録する


**********************************************
最後まで読んでいただいて、嬉しいです!

何か得るものありましたら、ポチっとご協力おねがいします。

↓270人以上の世界一周準備ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


★Wonderful JAPAN★
世界一周メッセンジャーぴでゆき

(屋久島 トロッコ道)


日本の絶景をもっと見る


日本一周、厳選絶景を紹介していきます~


日本一周チャリ旅


費用  軌跡  装備  絶景  離島  旅で感じたこと  お金を稼いだ3つの方法


94,500円/1ヶ月 の完全マンツーマン留学【寮・食事付き】
初心者も安心の<格安>語学留学はこちら