東京10:16発→ 新潟12:21着 | ノブにゃのブログ

ノブにゃのブログ

かつて現場至上主義であったドルオタが主に46,48グループ系idolについて語ります。。
(ただし、2000年以降のidolしか知りません)

NGT48の歌唱楽曲のMVが公開された

 

タイトルがなんと Maxとき315号 新幹線

 

元SKEのあのお方が喰い付きそうなタイトルだ 笑っ

まじめな話、昨年のまだNGTメンバー募集も始まっていない頃、確実な根拠もないネット記事であったが

AKB新グループNGT(新潟)誕生の裏でJR東日本暗躍?」ってのを目にしたのを思い出した。。

その時は「ん~なことないやろ~」ってあり得ない話じゃないとは思いつつ疑っていた。

どうやらもしかしたら暗躍とまではいかなくとも(笑)今後のコラボレーションはあるのかも知れない…

その証拠にMaxとき315号は東京発新潟行下りで実在するE4Max新幹線だ。

 

 

地元の情景溢れる映像だ!

それにしても雪深い。。本当に最近撮ったばかりの映像らしい。

しかし、48Gの野外PV(MV)収録は「会いたかった!」以来とにかく走ることが

宿命付けられているようだ(*^o^*) たとえ雨だろうが、雪の中だろうが。。。

 

なんかこのままデフォルメしてアニメにでもなりそうな画になるシーンだ

 

へえ~ 新潟にもこんな隅田川勝どき橋付近みたいな場所があるんだなぁ。。

里英キャップは引率の先生設定なのかな?

撮影当時はとんでもなく寒い日だったらしい…

 

そして既に話題のセンターはおかっぱちゃんw

やはりと言うか、読み通り推され(押され)モード突入か?

当初から泣いてるイメージしかないからニヤリ メンタルは大丈夫なんだろうか。。。

と思ったら、既におかっぱちゃんはNMBのビックマウスりりぽん(須藤凛々花)に個人的に相談をしていたようだ!

#りりぽん!メンバーが自分で「ゴリ押しセンター言うなやwww」#

電車の中でりりぽんぐぐたす読んでてひとりで吹き出してしまった。。

 

ここまで来るとやはりNGTのTOP3はこの3人で決まりなのかなぁ

 

この現役感がいいですなぁ

ほんとのJKの放課後感!

 

 

公式で公開されているMVは例によってショートver.なので、どこが?どのへんがMaxときなのか

まださっぱりわかりませんが、曲調はなんとなく乃木坂テイストな感じだけど、結構いい楽曲というのはわかった。

どうやら残念ながらAKBのNewシングルのカップリングという相変わらずの握手会動員用のクソ商法らしい。

AKBのシングルはもう仕方なく総選挙投票用の劇場盤しか買わないと決めているのでどうでもいいけれど、しばらくはNGTのCDデビューはないんだろうなぁ…

もうミリオン割れもしたことだし、いいんじゃないの?と思っても、そこは売上しか考えない亡者だからなあ