【当選:長期モニター】ミトコンドリアを活性化させて鍛えるサプリ「ミトコンサプリP3」 | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中



卵子の老化など…

いろいろな問題で悩みながらも妊活しているうちに、初めて知った「ミトコンドリア」の重要性。ニコニコ




皆さんはご存じでしたか?


私のような高齢で妊活している女性にとって、大きな弊害となっているのが「卵子の老化」です…。あせる


卵子が年とともに老化してしまう…ということは、最近色々なところでも話題になっているので、皆さんも既にご存じかと思います。


当然のことながら、体の細胞も同じ。

悲しいことに歳と共に、細胞も老化していくんですよね…。しょぼん


それに伴い、「ミトコンドリア」も加齢とともに減少していくんですって。




ところで、

その「ミトコンドリア」って何はてなマークってことで、


ジャパンコスメ株式会社 さまからいただいたパンフや、ウィキペディア などを参考にして、少しだけ説明すると…


「ミトコンドリア」は、細胞内で、栄養素からエネルギーを作り出している細胞内器官で、ほとんど全ての真核生物の細胞に含まれる細胞小器官なんだそうです。


※↑画像はウィキペディア さまよりお借りしました。



生殖細胞でも、呼吸装置は「ミトコンドリア」の働きによるものなので、生殖細胞が発育するためには、活発な新陳代謝が絶対条件なんだとか。



そのため、このミトコンドリアの数が多くて、活動が活発な「卵の元になる細胞」ほど、質のよい卵子に発育&成熟するんですって。音譜犬?へぇー



「ミトコンドリア」の働きを活発にすることで細胞を活性化アップ


それによって、

体内の細胞も若返り、若々しくて美しい肌も夢ではない、と考えられているんですって。笑顔



さらに、「卵子の質」も、細胞質の「ミトコンドリア」の数や活性度で決まっていくと考えられているので、年齢とともに減少するとされている「ミトコンドリア」で働く<栄養成分>を補充することで、卵巣の機能の向上が期待できるといわれているそうです。メモ





私も、妊活するうえで、「葉酸」「マカ」「ビタミンE」「鉄分」など、積極的に摂りたい成分はあるものの、


やっぱり「老化防止」に効果的な成分も、積極的に摂り入れていきたいなぁ~と思いながら、応募させていただいたモニプラ&ジャパンコスメ株式会社 さまの長期モニターイベント音譜




そうなんですビックリマークニコニコ


そのキーワードとなる「ミトコンドリア」!!


実は…

この度、とてもありがたいことに、その「老化防止」にも役立つ「ミトコンドリア」を鍛える「ミトコンサプリP3」の長期モニター(3名様枠)に当選させていただきましたドキドキ 笑顔


DSC_1633.JPG


ジャパンコスメ株式会社 さま、ありがとうございます!!ニコニコ



DSC_1632.JPG


さて。


長期モニターということで、


初回(今月)に届いたのは

30パック入りの「ミトコンサプリP3」2箱ラブラブ



きちんと段ボールに入って配送されてきたのですが、

その中の商品の箱も、潰れないように…と、丁寧に“プチプチ”で包装されており、とても好感が持てましたラブラブ


パッケージの緑の「ミトコンドリア」の絵も、

<そのものズバリ>でしたが、何となく可愛く感じちゃいましたにひひ




清潔な袋の中には、薄茶色藻色、黒系色黒、橙色赤の、3色のサプリがドキドキ


DSC_1635.JPG


薄茶色 藻色 は、新陳代謝力をアップ

黒系色 黒 は、抗酸化力をアップ

橙色 オレンジ は、血液循環力をアップさせてくれるそうですビックリマークニコニコ








それぞれの粒に、ミトコンドリアを元気にさせてくれる成分が配合されているので、

飲むときに、それぞれの効果をイメージしながら飲むのも楽しそうラブラブニコニコ



DSC_1636.JPG



実際、私はサプリを飲むときに、

それぞれ粒の効果をイメージして、楽しみながら飲んでいますラブラブにこ




それから…


「ミトコンサプリP3」は、


毎日1袋「維持」右

毎日2袋「改善」↑ なんだとかグッド!


DSC_1709.JPG



私も、自分が朝昼晩と、

3食しっかり食べているように、


自分の体内のミトコンドリアに朝と晩の2回

「ミトコンサプリP3」を食べさせてあげることにしました音譜にひひ


DSC_1634.JPG



旅行や外出の時でも持っていきやすい袋入りなので、飲み忘れがなくて、とっても便利合格




とりあえず、今日は第1回目のご報告までラブラブ


ではまた後日、第2回目のご報告をしたいと思いますニコニコ




私の中のミトコンドリアちゃんたち、


「ミトコンサプリP3」で、

しっかり栄養とって、がんばってね~ドキドキチョキにひひ




【ミトコンドリア】ミトコンサプリP3【元気ですか?】



NEW今回のような「妊活関連」のモニター記事は、姉妹ブログ「ひなちゃんに逢いたい!~夢を叶えるためにできるコト~」 にも掲載しています。ひよこ