■離れていても… | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

今日は雨。

私はこれから仕事です。



どんよりと
灰色がかった空を見上げていたら

ブブブ… ブブブ…

マナーモードにしたままだった携帯に
着信がありました。





東京の弟からです。^^

「あ。姉?
今、大丈夫?」

「うん、大丈夫だよ。
元気?」

「うん、ありがとう。
大変だけど、何とか元気で頑張っているよ」


とても懐かしい声。

弟は仕事が休みで、今日は母の施設に来ているとのこと。

「じゃあ、お母さんに代わるね」

「うん♪ありがとう」


そうやって、
いつも弟は、なかなか会いに行けない私のために、母の声を届けてくれます。

「…もしもし?
ひまわりんかい?もしもし?」

母は電話が苦手で、いつもこう言っている。

「携帯はよくわからないよ…。聞こえてるかい?」と、今日もとても不安そう。

「うん。聞こえてるよ?お母さんは?元気?」

「…もしもし?聞こえてるかい?」

「聞こえてるよ。お母さん、元気?」

「あ、ああ。聞こえた、聞こえた。
ひまわりんは元気かい?」

「元気だよ。お母さんは?」

「そうかい。元気かい?」

あはは。あせる

あまり会話になっていなくても、久しぶりに聴いた母の声はとても優しくて、ちょっと凹みがちになっていた私の心を和ませてくれました。ニコニコ

声を聞いたら余計に弟や母に会いたくなったけど、会いに行けるのはもう少し先かな…。

あぁ…早く会いたいな。

元気な顔をこの目で見たいな。

直接話したいな。




でも、仕方ないか…。

今は我慢、我慢。



また逢いに行けることを楽しみにして、今日も仕事を頑張ってきます。^^





お母さん。

たとえ離れていても、
なかなか会いにいけなくても…
私はいつもお母さんのことを思っているよ。

いつも穏やかな
母の笑顔が目に浮かんできます。



「姉も大変だと思うけど、お互いに体に気をつけて頑張ろうね。
またお母さんのところに来たら、電話するから。じゃあね」

「うん。どうもありがとう。
○○も元気でいてね。また逢おうね」

弟の優しさにも感謝です。しょぼん


そして

いつも私たち家族を見守ってくれている
天国の父にも感謝です。


私は
これでまた頑張れそうです♪


いつも変わらぬやさしさと
大きな力をありがとう。



ペタしてね