山田冷菓 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。


山田冷菓
香川県観音寺市茂木町5-8-22
ほのぼのとしたお店でした。
(2014.11)




 相方と二人で休憩を兼ねて甘味を食べに寄りました。
本当は夏に行きたかったお店ですが、
なかなか機会に恵まれず冬になってしまいました。
因みに相方は自分のは注文をせずに、
またまた”少し頂戴”で食べていました。

 以前に近くにある今屋静香園 さんで
抹茶ソフトを食べました。
抹茶ソフトが美味しかった事を友人に話すと、
このお店の事を教えてくれました。
”冷菓の専門店で美味しいよぉ~”と友人は言っていました。

 当初はゼリーとソフトクリームが
一緒になったものを食べるつもりでした。
それが一番美味しいと聞いていたからです。
だがしかしです。
「今はない」とおばあちゃん店員さんに
キッパリ言われてしまいました。

 ソフトクリームのココアを食べました。

ズバリ、ソフトクリームの上に
ココアパウダーがかかっただけのシンプルなものでした。
ソフトクリームは好きなので、
こんな食べ方も美味しいなぁと思いながら食べました。


 メニューを見て面白かったので写真に撮りました。

メニューには何故かゼリーが
ひらがなでぜりと書かれていました。
そのメニューが物語るような
ほのぼのとしたお店でした。