「超おいしい!!もう一枚!!」クッキーだけでも子供に喜ばれる、キャラクタークッキーの作り方テキス | 売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

東京福生市拝島近くの自宅工房と、群馬前橋でアイシングクッキー教室を開催。
1人1人に合ったアドバイスで、自分のペースでの上達をお手伝い。
素人から初め、可愛い商品レベルのものを作れるようになれ、「買ってきたのかと思った!」と言われる技術が身に付けられます。

●「超おいしい!!もう一枚!!」クッキーだけでも子供に喜ばれる、キャラクタークッキーの作り方テキス

こんにちは!

東京都福生市、ときどき地元の群馬県前橋市でアイシングクッキー教室を主宰している、元パティシエ松岡さやです。


メルマガ読者さんへ、先行販売している「アイシング未経験ママでも簡単に作れる!子供も夢中になるキャラクタークッキーの作り方テキスト」


おかげさまで、すでに30名もの方からのお注文を頂いております^^


その中で、すでに「アイシング未経験ママでも簡単に作れる!子供も夢中になるキャラクタークッキーの作り方テキスト」を見ながら作ってくださった方から、すてきなご感想が届いたので、ご紹介させてください♪


【完全にアイシング初めて!!3人のお子さんのまま、中楯由紀子さんから】



子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、申し込みました^^

キットが到着して、ドキドキしながら、開けると、丁寧に梱包されたキットと、さや先生の直筆のメッセージ!テンションが上がりました。


早速、テキストを見てみると、クッキー生地の作り方から、イラストの描き方、色の作り方まで、写真付きで丁寧に説明があり、自分が作るイメージを具体的にすることができました。


そして、いよいよクッキー作り。

我が家でいつも作っているクッキーと材料が違っていたので、さや先生のアドバイスを、ひとつひとつ確認しながら進めました。

「へぇ~こんなことに注目するといいのかぁ」

「お~。書いてある通りになった~」と、いちいち感動しながら^^


ただ、不安要素が2つありました。

1つは、ハンドミキサーがないこと、もう1つは、オーブンが壊れていて、魚グリルを使って焼くこと。

これについては、時間や強さなど、さや先生が具体的にアドバイスをくださったので、それを参考にしました。

すると~。

私が今まで作ってきたクッキーの中で、最高にサクサクしっとりな、美味しいクッキーができました!!!

焼きたてを味見した子ども達も、「超おいしい!!もう一枚!!」と、嬉しそうでした。


これだけで十分くらい、子ども達の笑顔が見られたのですが、イラスト付きのクッキーも楽しみにしていたので、もちろん、アイシング&絵付けもしました^^


絵を描く作業が、思った以上に大変だったのですが、それに色をつけると、なかなかのでき。

子ども達も、色つけに挑戦したのですが、完成して、満足気でした。



近くで見ると、素人感たっぷりですが、少し離してみると、とっても素敵なクッキーに仕上がりました。

何より、嬉しかったのは、仕事から帰った主人が、「何これ?どうやって作ったの?売れるよね!」と言ってくれたことです。(あ、もちろん、ちょっと離れて見てですが。)


家族みんなが笑顔になれた、アイシングクッキー作り。練習して、腕をあげたいと思います^^


由紀子さん、ハンドミキサー&オーブンがない中、頑張ってくださりありがとうございます^^

こういった「想定外の質問」に対しては、購入者さまみなさんが閲覧できる、「キャラクタークッキーの作り方テキスト百科事典」という特典を増やさせていただきました^^


少しだけお見せいたしますね^^



みなさんが質問してくださるたびに、この百科事典が潤っていくので、質問は大大大歓迎です♪


こちらのテキスト、一般公開は8月1日の朝8時からです^^


このテキストってなに?と思った方はこちらをご覧くださいね^^



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・荒川区・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡



パティシエ・パティシエール・東京・アイシングクッキー・完成度・高い・技術・商品・本気で・本気・レベル・プロ・教室・本気・意識高い・キレイ・綺麗・講師・アイシングクッキー教室・宣伝の仕方・宣伝費0円・アイシングクッキー講師・フォローアップレッスン・講師用・バリエーション不足・リピート顧客が得られない・現役アイシングクッキー講師・スキルアップスクール