「こんなに楽しく幸せな時間は久しぶりでした。」1Dayレッスンレポート | 売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

東京福生市拝島近くの自宅工房と、群馬前橋でアイシングクッキー教室を開催。
1人1人に合ったアドバイスで、自分のペースでの上達をお手伝い。
素人から初め、可愛い商品レベルのものを作れるようになれ、「買ってきたのかと思った!」と言われる技術が身に付けられます。

●「こんなに楽しく幸せな時間は久しぶりでした。」1Dayレッスンレポート

こんにちは!

東京都福生市、ときどき地元の群馬県前橋市でアイシングクッキー教室を主宰している、元パティシエ松岡さやです。

7月のアイシぐクッキー1Dayレッスンの「遊園地」、開催しましたよー^^


「アイシングの本を買ってみたけど、全然わからなかった」という田端さんがお越しくださいました。



私がアドバイスをするたびに「なるほどぁ~!!」とリアクションをくれる田端さん。



リアクションが良くて、ついついいろんなことをお話ししちゃいました♪

※田端さん、うるさくてごめんなさい(笑)



直線の描き方、綺麗な曲線の描き方、緩いアイシングの流し込むときのポイント、マーブル柄の綺麗な描き方・・・

などなど、基本的なことから難易度高めなことまで、詳しくアドバイスした結果がこちら!!



とても初めてとは思えない完成度になりましたー♪

今回は「お絵かき要素」が強い中、しっかりとバランスを考えて描いてくださり、安心してみていられました♪


そんな田端さんから、こんなご感想を頂きました^^

アイシング初挑戦の田端さんより】

今回、1人での申し込みだったので、少し不安でした。

しかし、ブログで先生の技術力、作品の出来&センス、経歴を見て、申し込みを決めてきました!!


たくさんコツや技術を丁寧に1つ1つ教えてくださって、とてもよかったです♪

至れり尽くせりなレッスン、ありがとうございます。

こんなに楽しく幸せな時間は久しぶりでした。

またお願いします^^


【松岡早耶より】

田端さん^^

細かい作業のレッスン、お疲れ様でした&ありがとうございました^^

きっと、すごく緊張されたと思います(笑)

お1人のご参加でしたが、その分たくさんお話が出来て、私的にはとっても良い時間を過ごさせていただきました♪


アイシングは、慣れない動かし方をするので最初はとても難しく感じると思います。

しかし、「楽しい!!」と感じて出来れば、練習も苦にならず、いつの間にか上達しているのがアイシングだと思います^^

ぜひ、おうちでも挑戦してみてくださいね♪



これからおうちでアイシングを始めたい方用に、最初に気を付けるポイントをまとめたものをご用意しております^^

まだ読んでいない方は、こちらからお読みくださいね♪



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・荒川区・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡



パティシエ・パティシエール・東京・アイシングクッキー・完成度・高い・技術・商品・本気で・本気・レベル・プロ・教室・本気・意識高い・キレイ・綺麗・講師・アイシングクッキー教室・宣伝の仕方・宣伝費0円・アイシングクッキー講師・フォローアップレッスン・講師用・バリエーション不足・リピート顧客が得られない・現役アイシングクッキー講師・スキルアップスクール