コルドでボウズ回避! | ヘビーソース公式ブログ

ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。

出張帰りのモンキチです。

先週水~土の間、中国へ出張行ってきました。

まぁいつも通り、いろいろありましたね...

詳細は今週岳石電気スタッフブログに載せますのでぜひご覧になってください。


さてと、こんな梅雨の季節ですが、
鱒人間様からフィールドレポートが届いています!!!

>>>>>>>>>>>>ゲロっゲロっ>>>>>>>>>>
山形南部の河川にて

6月の半ばと言えばここ!というお決まりスポットがありまして。
水温・水量共に良好で、爆釣の予感がしておりました。

最近ハンドメイドミノーにハマっていることもあり、小型ミノーを付けてトゥイッチをかけながらどんどん釣り上がっていきました。

しかし、投げども投げども釣れないのです。
退渓ポイント直前の大淵でも全くのアタリ無し。ヘビーシンキングミノーでボトム付近をしつこく攻めるも…全く効果なし。

ダメ元でコルド14gにチェンジして、沈み岩の所に流し込むと一投一発!グンッと竿先を引っ張るアタリがありました。すばやくアワセて巻き上げました。ネットインしたのはとても小さなイワナ君。



14gという重めのチョイスでしたが、なんとか食いついてくれました。渓流用サイズをロストしてしまったので次までに準備したいところです。



予想外のなんとも寂しい釣果ですが、ボウズ回避をなんとか回避させてくれたコルドに感謝です。
ロッド:Stream Twitcher TS-52UL(UFM UEDA)
リール: /TWINPOWER Mg2000S(SHIMANO)
ライン: COVER BREAKER(VARIVAS)
ヒットルアー:CORDE 14g アカキン

>>>>>>>>>>>>ゲロっゲロっ>>>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!

渓流も楽しそうですね~
行ってみたいですが、
渓流=山=蛇...

サルには、怖い......
ウッキーウッキー...