ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
出張組から50000カロリーくらいのチョコレートのお土産をたっぷりもらった幸せなモンキチです。
全部食べたらたぬきになります。(^_^;)

きよ様から、フィールドレポートが届きました!!

>>>>>>>>>>たぬき>>>>>>>>>>
初めてのフィールドでしたが悩みながらもパターンをPOW flitter shortウメイロで4カウント沈ましてからリトリーブするとかけあがり付近で連チャン!!

当たりカラーとなりました。

やはり飛距離の違いが釣果の違い?と思いました!



小平市サッカー協会専務理事
14ブロック審判部
鈴木SC 監督
千葉 清久

>>>>>>>>サルだよサル>>>>>>>>

マスマスマスマスですね~~~
管釣りも楽しそうwww

きよ様、ありがとうございます!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出張帰りのモンキチです。

先週水~土の間、中国へ出張行ってきました。

まぁいつも通り、いろいろありましたね...

詳細は今週岳石電気スタッフブログに載せますのでぜひご覧になってください。


さてと、こんな梅雨の季節ですが、
鱒人間様からフィールドレポートが届いています!!!

>>>>>>>>>>>>ゲロっゲロっ>>>>>>>>>>
山形南部の河川にて

6月の半ばと言えばここ!というお決まりスポットがありまして。
水温・水量共に良好で、爆釣の予感がしておりました。

最近ハンドメイドミノーにハマっていることもあり、小型ミノーを付けてトゥイッチをかけながらどんどん釣り上がっていきました。

しかし、投げども投げども釣れないのです。
退渓ポイント直前の大淵でも全くのアタリ無し。ヘビーシンキングミノーでボトム付近をしつこく攻めるも…全く効果なし。

ダメ元でコルド14gにチェンジして、沈み岩の所に流し込むと一投一発!グンッと竿先を引っ張るアタリがありました。すばやくアワセて巻き上げました。ネットインしたのはとても小さなイワナ君。



14gという重めのチョイスでしたが、なんとか食いついてくれました。渓流用サイズをロストしてしまったので次までに準備したいところです。



予想外のなんとも寂しい釣果ですが、ボウズ回避をなんとか回避させてくれたコルドに感謝です。
ロッド:Stream Twitcher TS-52UL(UFM UEDA)
リール: /TWINPOWER Mg2000S(SHIMANO)
ライン: COVER BREAKER(VARIVAS)
ヒットルアー:CORDE 14g アカキン

>>>>>>>>>>>>ゲロっゲロっ>>>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!

渓流も楽しそうですね~
行ってみたいですが、
渓流=山=蛇...

サルには、怖い......
ウッキーウッキー...


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フラフラモンキチです。


6/4土曜日、我が社2016年釣り大会春の部・キス釣り行ってました。

朝7時、大磯港、恒丸さん。
風がピョンピョンピョン、海もかなり荒れてました。



あの伝説の男・デビッドですら、さっそくダウン


(デビッド:これはちょっとキツイかも...)


キス釣りですが、みなさんはどうやら外道に走っちゃいました。


代表・てけ、おうもんはた。沖縄からやってきました!


新誕生岳石電気釣りガールAさん、ヒラメっ子!!!!


波にやられ、マーライオン8人弱、午後2時に港に戻りました。
夜6時半から、いつもの弥生さんで御馳走宴会!!!


どんな料理になるのでしょうかね~~




ひらめとホウボウは刺身に


おんもん様も刺身に


ジュニアサバはからあげに


メインのキスは一部にぎりに


やや小さめのひらめもにぎりに


キス・ベイビーホウボウは天ぷらに


タイは塩焼きに






乾杯~~~~~~~
揺れてる感半端ないけどお酒がおいしーーーーーい!!!!!!




久しぶりに我が岳石電気未来の釣りスターみうちゃんに会ったですが、
少し人見知りになりました。



岳石電気釣りガール第一期生(モンキチのみ)と第二期生大集合~~~
って総支配人のてけが気づくのが遅い...(;^_^A


はいもう一回!!!!!!!
ってぼやけてるし...
石川さーーーんwwwwwwwww



どんちゃん騒ぎして2時間後、


飲んだぐれ飲んだぐれお腹がパンパンに('◇')ゞ


1本〆で宴会終了。


という感じで、おいしかった、楽しかった我が社のイベントです!!!!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
度々モンキチです。

愛犬のモカくんがかわいくてたまらないぐれさんからもフィールドレポートが届いています!!

モカモカかわいいいいいいいいカワ(・∀・)イイ!!



>>>>>>>>>>>モカキチです>>>>>>>>>>>

房総半島に行ってきました。

ヒラメ狙いの朝マズメサーフでは残念ながら反応を得られず。

遅めの朝食をとり少し休憩した後、仲間とのんびりベイトを探しながら移動したサーフでいきなりボイルが発生!

強い向かい風、シャローサーフ独特の遠いブレイクライン。

こんな状況でこそ勝負できるのはヘビーソース コルドヘビーだ!

ホッカイドウレッドテントウムシの40gをフルキャストするとぎりぎりボイルに届いた~

数回リールハンドルを回転したところでゴン!
強烈なランを堪能して砂浜へズリあげ。

キャッチできたのは全長60cmほどのイナダでした~😃


その後、ボイルは遠く離れてしまい追釣は叶いませんでしたがずらりと並んだアングラーの中で釣果をあげたのはコルドヘビーを使っていた自分だけでした。


いろんな状況をフォローできるコルドヘビーをルアーケースに忍ばせて大正解の釣行となりました!


>>>>>>>>>>>>モカおいで~>>>>>>>>>>

ぐれさん、ありがとうございます!!

魚を持ってるぐれさんの笑顔も素敵すぎてたまりませんね~(〃▽〃)ポッ

今度のBBQぜひモカを連れてきてください~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1日で1kgラム肉を食べたモンキチです。
ダイエットは「改めて」あきらめました。

鱒人間様から、フィールドレポートが届いています!!!

>>>>>>>>>ラムはおいしかった>>>>>>>>

5月29日 山形県最上川水系
 本日は午前0時に自宅を出発し、山形県へと車を走らせました。片道3時間半の道のりは決して楽ではありませんが、釣りをするためならばと体にムチを打ちました。

 現場に着くと予想以上の水量に驚きました。もうそろそろ水が引ける頃なのですが、一週程早かったようです。

 流れが強くて川渡りができないので、足場はたった一箇所。流れは速すぎて泳がせることはできないので、何ヶ所かにできた僅かなたわみを狙って落とし込むしかありませんでした。数学の座標で言えば、X軸とZ軸を固定してY軸のみ負の方向へ変化させるということです。




 今回は渓流域にしては多少重めの14Gを選択して沈下させていきました。タングステン素材のおかげで自重に対する体積が小さくて済むので水の抵抗を受けにくいので素直に沈んでくれる所が嬉しいです。5投目くらいでガツッというアタリと共に20cm程のヤマメが食いついてきました。他のポイントも執拗に攻めていると最後に27cmのヤマメも食いつき、楽しませてくれました。




 一箇所しか立ち込む所がなくても、しっかりと魚を釣れてきてくれる所はありがたいですね!
【タックル1】
ロッド:Stream Twitcher TS-52UL(UFM UEDA)
リール: /TWINPOWER Mg2000S(SHIMANO)
ライン: COVER BREAKER(VARIVAS)
ヒットルアー:CORDE 14g アカキン

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鱒人間様、いつも、ありがとうございます!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。