ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:

てけ代表です。

 

最近、お仕事でめっきり釣りにいけていないのですが、先日行われた、湘南地方の猛者が一同に会し、その日は全ての湘南のシーバスが駆逐されるという、gakuさん主催の湘南ワンデイシーバスコンテスト&BBQにて、CORDEを賞品に提供させていただいたところ、

 

すぐに参加者のKenta様より、釣果の報告が!!

 

釣行の模様はKenta様のブログを見ていただくとして、使った感想をいただきましたので掲載させていただきます!!

 

釣れるじゃないですか!!CORDE。

めっちゃ飛ぶけど24gなんで投げていてまったくストレスがない。というか快適。

30gぐらいのジグを「めっちゃ飛ぶシンペン」みたいな感覚で使うことは結構あったけど、それとはまた違ってしっかり水を掴むので長いこと投げていても飽きない。リアのでっぱりがいいのか、少し大き目かと思ったフックをダブルでつけてもしっかり泳ぐし。

 

これ使い込んだら面白そう。

久しぶりにいいルアーとであった気がする。

 

 

Kenta様。

ありがとうございます。こんなにほめていただいたのは、小学校の書道展覧会で佳作をとったとき以来です。CORDEの24gは、シーバスロッドでストレスなく投げられて、サーフなどで簡単にボトムすれすれをトレースしたりできるルアーとして作ってみました。すぐに結果が出てよかった。まぁkenta様が釣りウマだからこそですけどね。

 

さぁ、今日はうまい酒が飲めそうです。(毎日飲んでますけどね・・・汗

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モンキチです。
皆様夏休みはいかがでしたか。

私がズル休み夏休みで帰省している間に鱒人間様からフィールドレポートが届いています!
少し寝かしたお話ですが、どうぞご覧になってください。

>>>>>>>>>>ズルはだめでしょう>>>>>>>>>

山形県内源流域へ

暑い暑い日が続いていますね。私は涼を求めて休日はあちらこちらへと移動しています。魚もきっと同じことでしょう。さて、今回は山形県内の某河川の源流域まで登っていきました。
藪のすごいことすごいこと・・・。途中のアブ攻撃も半端なものではありませんでした。

やっとの思いで到着。渇水気味の河川でしたが、まずまずいけると判断し、釣りを開始しました。




100メートル程上がってみて、チャラ瀬には全く魚が入っていないようだったので、酸素量の多い白泡や落ち込みのポイントを中心に、ボサ下や岩と岩の隙間など狙っていきました。

魚が溜まっているのでポイントにしっかりと打ち込んでやると、何匹ものイワナ達が追いかけてきました。しかし、かなり人が入っているようで、見切りも早かったです。

最初から最後までPOW long  AN1本で通しましたが、タダ引きでは口を使ってもらえないので、細かくトゥイッチを入れながら揺さぶってやりました。ついつい誘われて食いついていると言う印象でした。




20センチ前後のイワナ達が次々に遊んでくれて大満足の釣果でした。

ロッド    イトウクラフト/エキスパートカスタムボロンEXC-510ULX
リール    シマノ/ツインパワー2000S
ライン    バリバスハイグレードPE0.8号
リーダー バリバストラウトショックリーダー4lb
ルアー    POW long  AN


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!!
楽しい夏休みをお過ごしたようですね!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モンキチこと任でございます。

1週間寝かせた話になりますが...

7月16日(土)、はだのブランド推進委員会が主催する「第2回はだのブランドツアー」にHEAVY SOURCE製品の製造工場として受け入れ側として参加させて頂きました。

今回のツアーは3月に続いて2回目ということですが、20名の定員に対して応募がなんと、400名!20倍の高倍率を勝ち抜いてこられた方々が来社されるとのことで、妙なプレッシャーを感じつつ...・楽しみにしてらっしゃる方がに少しでも喜んで頂こうと、土曜日は休業日ではありますが、担当者に集まってもらい、準備を進めてきました。

当日は雨が降ったり止んだりと不安定な天気ではありましたが、準備は万全です!



エントランスにお店を設営してお待ちしました。



さっそくですが、記念撮影


まずは、岳石電気社長、HEAVY SOURE代表でもある嶽石から挨拶と簡単な説明をさせて頂きました。皆様とても真剣にお聞き頂きました。

 

その後、2班に分かれ、本社工場の見学とルアー工場である第2工場の見学となります。

本社工場では、主に岳石電気の製品製造設備や実際に製品を製造している所をご見学頂きました。



真剣に機械を見つめているお子様の表情に感動しました。



こちらは、タングステンルアーを焼結するための炉の中の温度を確認して頂いているところです。高温炉は普段お目にかかることが無いかと思いますので、皆様も大変関心を持たれているようでした。

続いて第2工場にて


第2工場ではタングステンルアーの製造過程についてご見学を頂きました。



実際にタングステンの粉末をプレスする作業をご見学頂き、プレスする音と出来上がりの焼結前のルアー原形に皆様に声を上げて喜んでおられました。


そして、「お待たせしました」の塗装体験


実際の製品にスプレーを使って上色の塗装体験をご用意しましたので、小さなお子様から大人の方まで皆様大変喜んで頂けました。


最後は、ご来社記念特性ストラップ付きルアーと特性缶バッチを皆様にプレゼントさせて頂きました。


プレゼントを渡したら、お別れの時間になりました。
皆様も、バスの中からずっと手を振ってくださいました。

1時間という大変短い時間でしたので、本当に喜んで頂けたかどうか不安でしたが、秦野市に居を構える会社として少しでも市民の皆様に私たちの工場に興味を持って頂けたらと思います。また、私達も普段は一般のお客様に直接工場を見ていただく機会が少ないため、どうやったら興味を持って頂けるのか?という課題に対して考えるいい機会になったと思っております。

また、このような機会があれば、是非参加させて頂きたいと思っています。



追伸
私ことですが、終了後そのまま熱海へ旅たち釣りに行きましたが、イカをバラし、タコを逃がせ、尚且つ新品のエギ1個遥か遠いところへ去っていった...

とても充実な一日でした^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モンキチでございます。
だいぶ遅くなりましたが、先週、鱒人間様からフィールドレポートが届いています!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

7月14日
福島県西部-渓流域にて

今回は、新しく渓流用サイズのPOWを購入したのでお試しがてら現場に行ってまいりました。

数日前からの大雨で、強い濁りが入った状態の河川。
同行した師匠も、
「これでは釣れないのではないか。厳しいなぁ…。」と漏らしておりました。

何とか足場になりそうなところを見つけ、そこからダメ元でスタートしました。

まず選択したカラーはアワビパープルとアワビナチュラル。本来であれば、強い濁りが入った状態ではビビットカラーを使用することが多いのですが、今回は用意できなかったため、不思議な輝きを放つアワビカラーを使用することにしました。

水量も多く、流心には魚が着いていそうもないため、反転流が生む淀みや石裏のポイントにピンポイントに打ち込みました。体積が小さく、重たいのでスーッとスムーズに沈下していきました。すると、すぐにティップを引き込んでいく強いアタリが。茶色い水の中から顔を出したのは推定26~7cmほどの元気なヤマメでした。その後もこのサイズを筆頭に20センチ前後のイワナが連続で掛かり遊んでくれました。



足場が少なく多くのポイントを攻めることはできませんでしたが、2時間ほどの中でずいぶん楽しめました。

重さの割にシルエットが小さいため、針掛かりも抜群。一度もバラシはありませんでした。かなりいい感じです!

ロッド    インターボロンX C-57
リール    アンバサダー1500C
ライン    バリバスハイグレードPE0.8号
リーダー  バリバストラウトショックリーダー4lb
ルアー    POW short AP
            POW long  AN

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!

楽しい夏釣りに、ぜひこれからもHEAVY SOURCEをお共させてください!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出張組から50000カロリーくらいのチョコレートのお土産をたっぷりもらった幸せなモンキチです。
全部食べたらたぬきになります。(^_^;)

きよ様から、フィールドレポートが届きました!!

>>>>>>>>>>たぬき>>>>>>>>>>
初めてのフィールドでしたが悩みながらもパターンをPOW flitter shortウメイロで4カウント沈ましてからリトリーブするとかけあがり付近で連チャン!!

当たりカラーとなりました。

やはり飛距離の違いが釣果の違い?と思いました!



小平市サッカー協会専務理事
14ブロック審判部
鈴木SC 監督
千葉 清久

>>>>>>>>サルだよサル>>>>>>>>

マスマスマスマスですね~~~
管釣りも楽しそうwww

きよ様、ありがとうございます!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。