ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:

皆さんこんにちは、

Heavy Source スタッフのデビッド(陳)です。

久しぶりの報告です。

今回は、河口湖にてバス釣りにいってきました。

当日、あまりにも風が強すぎで糸が飛ばされ、

ルアーがうまくコントロールできず..........困りました。

 

そうだ!!タングステンスプーンの出番だ!!POWだ!!

そして、横風の影響を最小限に抑えたいので、

POW Type-H 2.5g アワビ(緑)カラー(テスト品)を使いました。

強風の中でも、気持ちよくキャストができて

狙いポイントまでちゃんと届きました。

 

釣果は、バス5本(25cm以下1本、映像なし)、ブルーギル数本。



報告以上..........

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
モンキチです。
今年我が社岳石電気のイカ部門は早くもエギで1.2kg出たます。
倍返ししたいモンキチでございます。

お久しぶりに、きよ様からフィールドレポートが届きました!!!

>>>>>>イカは関係ありません>>>>>>

5月2日スソパに行ってきました!GW真っ只中とあってオープン前からネットの長蛇の列。今回は仕方なく下の池一か所で粘るしかないと。

でも平日4回の放流もあり3ポンドラインは1日もたずにヨレヨレになるは買ったばっかのPOWのアカキンは二匹目でもって行かれるは(*_*)で楽しかったけどショックでも・・

でも人より遠い所のライズが狙えたので良かった!!



>>>>>>メタボです>>>>>>

きよ様、ありがとうございます!!

人間のメタボで暴走気味はよろしくないのですが、マスの場合は平気ですね。
私も、暴走しようかな...
スソパ モンキチ オブ サル (^_^;)




AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
太り続けるモンキチでございます。
ダイエットはやめました。だって今は食欲の春ですもの...

さてさて、またまた、鱒人間様からフィールドレポートが届きました!!!
今回わ~~

>>>>>>>>>>>鱒です>>>>>>>>>>>

5月7日
阿賀野川水系本流域にて

今回は、前回の釣行よりも下流の本流域まで移動して釣行を開始しました。GWから見ると水量が減り、入れるポイントも多くなったように思います。




フローティングやシンキングを使い分けながらミノーでの釣りを展開しましたが、ずっと反応がよくありません。沈み石があるポイントでコルドを取り出し、3m前から徐々に沈ませていくと、一投一発でヤマメが飛び出しました。ショートバイトやチェイスのみも多かったですが、同じアプローチで10cm前後のとても小さなヤマメを3匹釣ることができました。

最後の大場所の落ち込みでも反応は薄かったのですが、コルドを落ち込み下のエグレた所まで落とし込み、ボトムを転がしてくるとゴツッと強いアタリが。最後の最後を飾ったのは26cmのヤマメでした。今シーズンは今までと違ったアプローチで大物をかけることが出来そうな気がします。




【タックル1】
ロッド  :TACTICAL ELITE (Ai-Craft)
リール  :TWINPOWER Mg2500S(SHIMANO)
ライン  :RAPINOVA-X 0.6号(RAPALA)
リーダー:TROUT SHOCK READER 6LB (VARIVAS)
ヒットルアー:CORDE 14g/CORDE 18g アユ

>>>>>>>>>>>鱒です>>>>>>>>>>>

鱒人間さん、ありがとうございます。
絶好調の一年になりますように!!
またフィールドレポートをくださ~い!!!!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
少年太るのモンキチです。
皆様GWはいかがでしょうか。
モンキチは、静岡県の冨士芝桜まつり行ってきましたが、朝9時出発でまさか祭り会場の8km先から大渋滞して会場に着いたのは午後2時でした...で、芝桜をみるのは1時間もかかりませんでした...(^_^;)

さてと、福島県の鱒人間様から、「美味しそうなフィールドレポート」が届きました!!!

>>>>>>>>>>>境界線様>>>>>>>>>>>

4月30日
阿賀野川水系にて

GWの行楽地は人でいっぱい。毎年私は山へと逃げます。ウキウキしながら夜中から出発して、いつも入るポイントまで行こうとしました。しかし、途中落石が多くて進めない事態に。残念ながら別ポイントに向かうことに。幸先の悪いスタートです。

はじめはリザーバーでボトム付近についているイワナを狙います。

今回は以前より気になっていたコルドを購入したわけですが、今ままでタングステン素材とは如何なるものなのか疑問に思っていたわけです。実際手に持ってみるとずっしりとした重みが伝わってきました。他社製の同じ重量のスプーンと比較してもシルエットはずいぶん小さいように思いました。

今回選択したのはコルド14gのアカキンカラーです。ポイントは足元から急なカケアガリになっているので、リフト&フォールで攻めました。テンションをかけながらフォールさせると素直にヒラヒラと沈下してくれるので、扱いやすかったです。また、シルエットの小ささと重さが相まって沈下速度も速く、かなりの深さがあってもボトムが取りやすいのがいいです。2、3投するとわずかにビビッという感触が伝わってきたのでアワセてみると…ゴミでも引っかかったようにヌーっとした引きごたえ。奴です。小さなニゴイでした。さらに5、6投してみるとゴゴゴンという重いアタリが。今度こそイワナかと思いましたが、途中からまたヌーっとした引きに。40センチ台半ばのニゴイでした。まさかの2連チャンにがっかりしましたが、狙い通りに魚を誘うことができる点は素晴らしいと思いました。



2時間ほどやってもアタリがなかったので今度は下流へ移動しました。今度は小規模な支流に入り小さなミノーで攻めましたが反応なし。落ち込みにはいい魚が入っているので、スプーンに切り替えることに。そこでコルド10gヤマメカラーでしっかりと落とし込んでやるとガッツーンという気持ち良い手応えがありました。釣り上げてみると今シーズン初の尺ヤマメでした。ニゴイの分を取り返してニコニコ笑顔!



今シーズンも始まったばかりですが、コルドには期待大です!

タックル1】
ロッド:TACTICAL ELITE (Ai-Craft)
リール: /TWINPOWER Mg2500S(SHIMANO)
ライン: RAPINOVA-X 0.6号(RAPALA)
リーダー: /TROUT SHOCK READER 6LB (VARIVAS)
【タックル2】
ロッド:INTERBORON X C-64(SMITH)           
リール:Revo LTX(PURE FISHING)
ライン: RAPINOVA-X 0.6号(RAPALA)
リーダー: TROUT SHOCK READER 6LB( VARIVAS)
ヒットルアー:CORDE 10g ヤマメ  CORDE 14g アカキン


>>>>>>>>境界線様が去っていく>>>>>>>>

鱒人間様、ありがとうございます!!!
ヤマメもそうですが、ニゴイも美味しそうですね(´▽`)!!
(コイ食べれない??
食べれますよ~!
姿煮、素揚げ..)

またのフィールドレポートを、お待ちしておりまーす!!!!
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様ご無沙汰でございます。
サルです、
いいえ、モンキチでございましゅ。

ご好評についき、
CORDE HEAVY 30g40g
数多く生産しました!!!

まだまだ作ってはいますが、全部揃うまでは時間がかかるので、
取り急ぎその一部が上がりました。


半日をかけてやっと梱包作業終わりました。


気がつけば机も箱の外側も同じミドリ色....
センスのなさ....

GW明けに、また第二弾が上がってきますので、その時はちゃんとキレイに写真をとります!

皆様のご注文をお待ちしておりますm(_ _)m








いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。