毎朝のパン食を考えよう。 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

とりあえず、朝のパン食の習慣はやめましょう★

砂糖の害は知ってても、パンも!?とびっくりされる方が多いんやけど、
小麦粉って意外とすごい血糖値を急上昇させたり、
体を酸性にしたりするみたい。

だから基本的には、小麦粉製品は『嗜好品』って考えてる。
時々のおやつとか、お出かけのお供にとか。
そして、栄養を補う為に、
私は必ず青汁を飲むよ。必ず。ぷぷ
子供のおやつの、パンやクッキーなどの時も、
必ず


特に湿疹、鼻炎、呼吸器の問題、
菌やウイルスの感染症(カンジダ・ヘルペスなど皮ふの感染や、
インフル・中耳炎・風邪などにかかりやすい等)
高血糖など生活習慣病など
がある場合は、パンって意外と落とし穴かも
女性ならパンやパスタで、男性なら、ラーメン・うどんかな。

甘い物と違って、『糖質』ってイメージが薄いかもしれへんけど、
結構大きな問題やねん。
砂糖と同じく、血糖値が急上昇すると、反動で急降下して低血糖症になったり、

体が酸性に傾いていると、痒みが出たり、
菌やウイルスが喜んでいっぱい増えたり。
カンジダで長年悩んでいる人も、砂糖と穀物を一時的
(2~3週間)やめてみると、そういうのが死滅してくれるんだよ。


小麦粉や米粉は、精白され、そして粉にされているので、
糖の吸収が速くてそうなるらしい。

でも、絶対パンはダメ!と言うわけではなく、
アトピーっ子なら、夜は特に痒みが出やすいからやめるとか、
昼間でも量を減らすとか・・・。

とりあえず、『毎朝パン』という場合は、そこを変えていくと良いんじゃないかな。
幕内秀夫氏も、日本人はご飯!と。
おかずの内容もかわってくるし、と。
バター・卵・・ベーコン・サラダ ⇒ お味噌汁・漬物・焼き魚
講演会で、まずは朝食から変えなさいっておっしゃってたよ。


パンは、おやつ、お楽しみ
週1~2ぐらいって考えてみてはどうですか?

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧