悲しみを・・・ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

先日、知人と久しぶりに電話で話したら・・・
お父様が先月亡くなられて、お母様が落ち込まれて・・との事で。
「今は母に寄り添うしかない」と。

そうだね・・・。
その中で、せめてもの・・と思って、
ホメオパシーだったら、イグネシアというレメディをお勧めして、
ドテラユーザーの方だったので、
アロマだったら下記を1,2滴背中に優しくトリートメントしてあげたら、
より気持ちが落ち着かれるかもしれないねぇ、と伝えてみたら、
喜んで頂けた。

*安らぎ系*
ラベンダー、セレニティ、バランス

*ハッピー系*
柑橘系全般、シトラスブリス

*抗うつ系*
フランキンセンス、エレベーション

毎日違う精油を1~2滴を背中にゆっくり塗布。

何もできる事がない、より、せめて何かしらできる事がある、
っていう、それだけでも娘さんの方も気持ちが違ったりするもんね。
なかなか日本人は大人になったら親子で触れ合う事もないけど、
こういう事を通して、肌が触れ合う癒しにもなったら良いね。

ちなみにアロマって、鼻から吸って大脳辺縁系に直接届くから、
自律神経や精神面への影響があると言われているよ。


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧