ファスティング用 酵素ドリンク(発酵ドリンク) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

ファスティング7日間 無事終了にひひ
今日はファスティング明けの2日目。

朝の梅干しと、お昼にリブレフラワー。
あ~~~・・・胃を刺激し始めたので、よけいに空腹感汗

でも今日会ったお友達に、肌のツヤが違う~~~ビクーッ とすごい言ってもらえたかお 
詳細レポは、復食期を含めて今度書くね!

ところで、今日、久しぶりにVanillaさんのセミナーに行ってきました♪♪
相変わらず美しいVanillaさん。でもお声はかなり苦しそうだったしょぼん

今日のテーマは酵素
またまたとってもお勉強になって、嬉しいわぁ♪
明日しっかりレポ書きます♪ 久しぶりねぇ~~

今日は酵素ドリンクの話も出てね。
Vanillaさん的には 
『自家製でも瓶入りでも、白砂糖がた~~~っぷり入っているので
確かに酵素も摂れたけど、同時にケーキも食べた事になるのよん。ケーキ
そこをちゃんとわかっている事!ポイント 』
とおっしゃっていた。
『私はご存知の通り、ケーキを食べたいので、酵素で砂糖は摂らないのよん。』
とVanillaさん。
さすが、分かり易い(^^)
Vanillaさんはシンガポールで、酸っぱい酵素ドリンクをたまに買って飲んでるんだって。

ポイント私もね、酵素を摂る目的だったら、作りたてグリーンスムージーや、
SODなど特殊な酵素がたっぷりの青汁あおじるを選んでるよ。お砂糖入ってないし♪
注でも酵素が生きてる青汁でないと意味ないよ。右矢印お勧めシャインの青汁

私がファスティングに使っているこの酵素ドリンク(発酵ドリンク)もね、
すっごく甘い
普段から、たくさん飲んだら糖の摂り過ぎになるだろうな~って懸念は私もあったわ。

ただまぁ、白砂糖ではなく黒糖や粗糖などで培養しているという珍しいブランドである事から、ちょっとマシかな?と思っていた。

でも、ほんとに甘い。粗糖だって摂り過ぎは良くないと思う。
バランスだね★ 
使いよう」って言うか。
善玉菌をせっせと入れたいって状況の時には、一つの手段として有りだと思うし、
ファスティングで体の芯からリセットしたい!って時にも使える★
(この糖分が、ファスティング中も脳を働かせてくれるんよね♪)

自分の腸や便と相談して、その日これを摂るか摂らないか、決めたら良いやろう。
他の色んな発酵食品(味噌とか)も含めて、色々摂ると良いね♪

ついでだから発酵ドリンクと食品の詳細書いてみるね。

point 水を一滴も使わずに、浸透圧で抽出した「自然抽出発酵法」
point 発酵により、分子がとっても小さくなってる(低分子化)ので、
    消化の負担にならないからファスティングにも使い易い。
point 無農薬または自生、放射性物質不検出 
    野菜・果物は自社栽培・自社工場
    機械ではなく人の手で丁寧に、野菜を切ったり熟成中の樽の中身を混ぜたりしている
point もちろん無添加で、発酵に使う糖は粗糖・蔗糖・黒糖・オリゴ糖

【発酵ドリンク】
88種類の植物発酵液(野菜・果物中心)、レモン果汁、アガリクス抽出物、ユズ果汁、ブドウ濃縮果汁、梅エキス  500ml(薄めるタイプ)5250円

【機能性発酵食品チューブタイプ】
88種類の植物発酵液(発芽玄米、発芽大豆、貝化石、野菜や果物、
特に野草が中心・・野草はパワフル♪)
お試し10本4300円


私が以前からいつも言ってる、菌の物は合う合わないがあるからね。
色々試したら良いと思う。ビフィズス菌もサンプルあるよ!

ただ私がこれを気に入ったのは、味噌とかだけでは不十分なところを補うのに、
特にこのチューブは50種類以上の菌が入ってるから、ヒットする確率が高いんちゃうかなというところぐぅ~。
しかも手軽で、しかもおいしい。子供も喜んで摂ってくれる。きらきら 
チューブの方は、糖アルコールになっていて、糖分の吸収がかなり抑えられているらしい。

~そういう意味から、必要な人に、必要な時に、届けば良いな、って。キラキラ


そうそう、こういう色々を絡めて、腸の事、菌の事、いっぱいお話してもらえますよ、かーりーさんに。
東京のお茶会の案内こちら
大阪でもお声があるので、またイベント企画してみますね~♪
(って、まだかーりーさんに頼んでもないのに言っちゃった。ワラ

★ご参考記事右矢印酵素の混乱・・・酵素ドリンクって、ボトル詰めで加熱されてるけど、酵素??


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧