家族の癌 2 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

さすが、母の退院は早かった
手術の日から9日目。迎えに行って、普通に電車で帰った
それからも、毎日光線当てて、サプリも頻繁に飲んで
食事は私が作ったものを我慢して食べ(笑)・・・
しかし私がいつも通りで作ったら病人食になるから便利やったわ(^^
娘向きのメニューでちょうど良いし

砂糖・穀物・肉抜きメニュー 
それを・・10日ほど続けて今に至る・・。 
でも、なんと!今母は、抗がん剤治療の為に再入院中 手術の日、摘出された後すぐに、私は先生から説明を受けてん。 

 「目で見る限りは、他に腫瘍はありません。 
 サンプルを病理に出して、検査して、他への転移があるかどうか・・ 
 2~3週間で結果が出るので、その後に今後の治療が必要かを決めます」と。 手術から数日後、まだ入院中に、母は「抗がん剤をします」って言われたらしい。 
 病理の結果も待たずに! 

 理由は、癌の種類が再発率の高い物だから。 
 それと、心臓の問題で上のリンパ節は取れなかったから。 

 だから「念のため」「再発防止に」抗がん剤をするという説明 やったらしい。 

 めちゃくちゃびっくりしたわ!! 
 こんなに元気に回復してるところを、なんでそんな事されなあかんの!!! 
 と怒りさえ覚えてしまった。 

 元看護婦さんの友人に話すと、「今は手術と抗がん剤はセットみたいなもんやからなぁ」と
 セット販売かあ!???プンプン 
 これはさすがに・・・ 
 一番ヤバくなってた子宮はもう摘出したんやから、 
 ちょっと残ってるかもしれへんがん細胞ぐらい、あとは自然療法で良いんちゃうん
 とかなり話したんやけど・・・・・ 
 
 だって、「念のため」ってどないやねん!!!(><) 
 でも母は、再発するかもしれへんと思いながら生活する方が恐怖や、と。 
 
 あんた、ほんなら再発せーへんって保証あるんか??と。
 もう、しょうがない。 
 
 そしたら、抗がん剤のバックアップの方向で。 
 幸い、抗がん剤の副作用をか~なり軽減してくれる、強力助っ人サプリがあるし、 
 免疫がすごい落ちるらしいから、免疫サプリ、酵素サプリ、などなど。 
 
 しかし・・・ 
 もしこれが私やったら、ここは確実に、自然療法を選ぶと思うわ。 
 その代わり、徹底的にやらなあかんと思う。 
 それは、本人にしかできひん。 
 
 私は、徹底的にやったら、治る力を人間は持ってる、と信じられるから・・・ 
 そこがネックやねんな。 
 西洋医学でいけば、病気はお医者さんに「治してもらう」もの。 
 何十年間もそう信じてきてる人の考えは、 
 簡単に変えられるもんでもないし、しょうがない。 
 本人が信じて本気にならんとどうしようもない。 
 
 もっと、自分の力を信じる人口を増やしていきたい、 
 どんどん伝えて、広めていかなあかんわ、とここでも又、思ったよ。 
 
 で、再入院。 
 抗がん剤の前日、薬の説明を受けた。 
 やっぱり、恐ろしい感じやった。 
 抗がん剤自体が一番怖いんやけど、 
 その副作用の数々を抑える為に、また別の色んな薬。 
 ステロイドとか、点滴で直接血管に入れるねんで!! 
 そんなん、元々アトピーの人やったらどうすんの(><) 
 なんか知らんけど、アルコールも強いねんて。 
 私みたいにアルコールに超弱い人はすごい強く副作用でるみたい。 
 とにかく、副作用の可能性の数々があって、 
 その為に抗がん剤の前後に抑える薬を入れるらしい。 
 
 後日また副作用が出て、辛かったらまた薬を処方しますので 
 受診して下さい、と言われた。 
 はぁ。ため息。薬の副作用を消す薬。 
 薬。薬。薬。 
 ほんまに考えさせられるわ(**) 
 


ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

★ 青汁目次&体験談集 
★ 布良 皆さんの声 
★ アロマ 皆さんの声