レモンの使い方 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)



国産レモンを頂いた。
レモンの使い方・・・ 知らん。
私は料理が得意じゃないし・・・


あ、はちみつレモン♪
でもレモンをお湯に入れたらせっかくのビタミン酵素が!!
というわけで、水に絞ってはちみつレモンに(一生懸命混ぜた(^^;))


そして皮を、食器の洗い桶に入れ、今日は洗剤なしでレモンで洗った。
肉厚皮のオレンジ系(ネーブルとか)も、皮で食器を洗うねん。
ついでに台所のステンレスもピカピカ(^^)v


めずらしく、ちょっとエコやってみたわぐぅ~。