いろいろと。もろもろと。 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは~



今日は 中津で最後のニンプ健診でした



行く先々で、かけてもらっていた言葉。


「お腹張らないの?」



「・・・張らない~」って答えたけど、




じ、実は 私、

cocoのときも hakuのときも

「張る」って 分からなかったんです





「張る」ってどんな感じ?って聞くと


「きゅ~ぅって なる感じ」って 友人たち。


お腹が痛くなることはあっても、(子宮が大きくなる痛み)


その「張る」が わからなくて。




でも、今回。


3人目の妊娠。33週にして

「張る」が 分かりました!



最近 「張ります!!」



きゅ~~ぅっ となる。



やっぱり、今まで 張ってなかったんだ、知る。




健診では 赤ちゃんも順調。

この時期 張っても大丈夫 との事。


来週から 34週。

34週になると 赤ちゃんも 完成してるそうです



ドキドキ・・・



推定体重2100。



大きさも順調っていわれたけど、

なんだか 大きくない?



3000越えしそうな予感。



ドキドキ・・・・・・・・・・・・・




HeartTiesStory-1336736187536.jpg
私のお腹。

おへそを こじ開けて、赤ちゃんを見ようとする 2人。


cocoがつけた名前は、「メロディーちゃん」



アリエルの子供の名前(笑)




そして、

今日。


わたしの元へやってきた!



HeartTiesStory-1336735349787.jpg

落ち込んだり

不安になったり。


気持ちが上がらない。



そんなときも あるある。



でも 今日 このCDを聞いて


元気1000000%!



なんでも がんばれそうっ(笑)



と、気持ち 前向き~!



ミスチルパワー★つづけっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5月は お休み前最後の教室が続いています。




合間には 自分時間も♪



ある日は・・・・



カレーパーティー会場に。


HeartTiesStory-1336732488696.jpg

カレー3種+ナン+ラッシー



最高!!


料理上手に話上手が集まる。

おいしすぎて 満腹越えして、

この日は 夜ごはん食べれませんでした



わたしが 自画自賛していたカレーは


バターチキンカレー


超簡単★



毎度、クックパドさんお世話様で~す


レシピリンクします → バターチキンカレー



ついでに。


いつか 教えて欲しいと言ってくれた 

ほうれんそうと豆腐のポタージュ。


我が家は、倍量で作ります。

子供たちも 大好きで、栄養満点。


レシピ → ほうれんそう・コーン・豆腐のポタージュ



簡単で おいしいって ステキ★


お試しあれ~♪





とある日は、行橋へ。


HeartTiesStory-1336732533261.jpg
いつもより 豪華なランチを頂く。



帰りに寄ってくれた noelという雑貨屋さんで、

cocoとhakuのスプーンを買う。


うさぎさんとぞうさん。

触った感触が気持ちが良い 木製。


HeartTiesStory-1336732715204.jpg




こども達が このスプーンで

よろこんで 食べる 食べる。



連れてってくれて

ありがとう~!





さー!

明日は 土曜日。


お天気も良さそう。




良い週末を~♪






・おしらせ・


本日 森フェス参加者受付開始しました。

HeartTies×youpi×bibbidi babbidi booのコラボイベントです


くわしくは こちらをご覧ください →