タッチセラピーがもたらす心身の変化 | 幸せライフスタイル♡人生に奇跡を起こす魔法の習慣

幸せライフスタイル♡人生に奇跡を起こす魔法の習慣

発達障害・グレーゾーン・ADHD・アスペルガー・自閉症・学習障害の改善。
病院・薬・療育・発達支援・訓練不要。親子・夫婦·身内·家族の悩み改善・修復。介護·終末期。
女性の生き方・才能開花・自己現実。
占星術・自然療法·アロマ·ハーブ·心と体の不調·更年期の改善·予防。


タッチセラピーには、

心身ともに変化させる効果がある


思春期セラピストのりこです。


いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪







昨日は台風並みの暴風雨で天気が大荒れしたが、

みなさんの地域は大丈夫でしたか







タッチセラピーは触れることで心身ともにリラックスさせて、

不安感を取り除き、安心感をもたらします。


世の中にはさまざまなセラピーやコスメがありますが、

触れることだけでも癒しをもたらすことができるのですよ。







これは、赤ちゃん子どもを見ればお解かりになるかと思います。


指を差し出すとしっかりと、力強く握りしめてくれます。







また、お子さんは手を握ってあげると、よく寝てくれます。


お子さんがいるご家庭ではご経験があるでしょう。







これは安心感があるからです。


お子さんが 不安そうにしていたら、

しっかり抱きしめてあげてくださいねニコニコ







娘が小学生の頃、冬になると手荒れがひどかったので、

寝る前に精油が入ったハンドトリートメントをしていました。


そうすると安心して寝てくれて、

手荒れも良くなってつるつるの手になりました。







そして、私の手に子どもの頃から何十年もあった大きなイボが、

いつ間にか取れてなくなっていました。


これには驚きでした!







薬を使わないで肌がキレイになって

イボも取れてしまうなんて、一石二鳥ですグッド!






ハンドトリートメントは、安心感を得られる身近で手軽にできる

セラピーのひとつです。


私は自分で試すことで、実感をしています。







私がアロマセラピーの勉強を始めた頃、

ボディトリートメントはあまり好きではありませんでした。


こんなことを言うと、なんでアロマセラピーを勉強したの?

と言われそうですね(笑)







受講中は生徒さん同士で互い相モデルになって

施術の練習をするのですが、気持ち良さを感じられませんでした。


それは、私自身に問題があったのです。







毎日2~4時間の睡眠で、寝ないで仕事に行くときもありました。


どんなに仕事が忙しくても家に帰れば家事育児、

休日にはスクールやセミナーへと出掛け、休む暇がなく疲労困憊でした。







しかし・・・







勉強を重ねていくうちに段々、気持ち良さ・効果効能や

辛さや悩みの改善に至るまで理解できるようになりました。


フェイシャルにおいてはリラクゼーション程度にしか

思っていませんでしたが、今までの考えが覆されました。







脳は人間の司令塔で、はいちばん近い部分です。


ダイレクトに伝わりやすい個所で、スゴイ効果があるのですよ!







個人差はありますが、1回の施術でもこんなに変わるの?

というくらいの変化があります。


リラクゼーションの領域を超えしっかりとした理論と技術で、

代替医療と言われるのがよくわかります。







気持ちまで変化させてくれて、癒しの効果ってスゴイ!

もっと早く知っていればよかったです。


今では病院に代わる代替医療として、

なくてはならない存在となりました。







タッチセラピーは触れることで心身とともにリラックスさせて、

不安感を取り除き、安心感をもたらします。


みなさまにも、タッチセラピーがもたらす心身の変化を

是非、実感していただきたいと思います。







チョコ『サロンオープンのお知らせ』の告知について

http://ameblo.jp/hearttherapy/entry-11209863792.html

チョコご挨拶

http://ameblo.jp/hearttherapy/entry-11190306777.html

チョコ【コスモリフト】再追記あり

http://ameblo.jp/hearttherapy/entry-11156707681.html

チョコ【メタフィジオセラピー】

http://ameblo.jp/hearttherapy/entry-11158567112.html

チョコ【ホリスティックセラピー・メッセージ】

http://ameblo.jp/hearttherapy/entry-11159508899.html

チョコ【体験モニター様募集のお知らせ】(現在は終了)

http://ameblo.jp/hearttherapy/entry-11163315954.html