正しさでは子どもは動かない。自分の本音に気づくということ。 | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

 

うちのインストラクターの記事です。

 

子どものこころのコーチング講座(初級)では、叱るときに 本音を伝えてみよう、というワークがあります。

 

本音って「気持ち」です。

 

考えるより、口に出してみると 自分が癒されてることがわかると思います。

 

そして、正しさでは 人は動かない、ということも。

 

こちらを読んで、なんか じんわりしたので、シェア↓


 

 募集中・募集予定の講座 

 

 

●無料メルマガ 「ママを楽にする魔法の言葉」

 

 

↓タイプ別診断を加筆して、文庫本になりました

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング (中経の文庫) 叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング (中経の文庫)

648円

Amazon

 

↓フルカラー・大きな文字でご覧になりたい方は、こちらがおすすめ!

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング

1,296円

Amazon